今日は夫、長男、次男、

みーんなお弁当の日でしたガーン





朝からお弁当3つ❗️なんか達成感。笑

相変わらず映えませんが。

みんなそれぞれ好き嫌いがあって中身を微妙に変えないといけないのでちょっと面倒です〜真顔



夫、長男は肉丼弁当、次男はお肉は食べられないので

チャーハンおにぎり弁当です飛び出すハート




前日準備しておいて

朝詰めるだけにしておいても


3人分チンしたり詰めたりするのは

意外に時間かかるし大変ですねアセアセ



好き嫌いはあっても

量を食べる人たちなので

みんないつも完食してきてくれますおねがい




作るのは大変だけど

子供たちが美味しそうに

もぐもぐ食べている姿を想像すると

可愛くてにやけてしまうし



夫もいつもお弁当楽しみにしているみたいなので

作り甲斐がありますニコニコ





3人お弁当の日は

朝送り出してしまえば

次男のお迎えまで少しゆっくりできるので

これからも頑張ります立ち上がる






昨日の夜やっとこちらの本を読み終えましたネガティブ



はぁぁぁ〜〜〜やっと終わった〜〜〜笑い泣き





英語も難しいし内容も重たいから

途中でやめようかと思ったけれど

最後まで読んで良かったです。





内容や感想は

また別の記事にまとめたいと思いますが




この本で中心となるテーマは


母の味、母の愛。



母が作る料理は母の愛そのもの・・




私もいつも母の味が恋しいです。




もし私がいなくなっても

子どもたちの記憶に

私の料理の味が残ってくれるかな。

残ってほしいな。



今日はそんなことを思いながらお弁当を作りました。






新しい本はネイティブの小学生向けの本ニコ




字も大きいし絵もあってすごく安心しました。笑





今日から読んでいこうと思いますブルー音符