海外ドラマのフレンズを

日本語字幕と英語字幕で見ていたのですが





同じ話を2回見るのって









結構つまらないです笑い泣き








シーズン1は

なんとか全部見たいとは思っているけど

挫折する予感しかしない笑






海外YouTubeの方が

私にとっては面白いですひらめき





日本語で見ているような内容を

英語で見るようにすると




分からない単語があっても

なんとなく意味が分かるし




同じような内容の動画を何個も見ていると

何回も出てくる単語があるので

自然と覚えらる気がしますキラキラ





例えば自分と同じように

小さいお子さんを育てている

お母さんのYouTubeうずまき




離乳食の進め方が自分と違いすぎて

びっくりポーン




今日が離乳食のスタートよニコニコと言って

いきなり手づかみでにんじん食べさせてて笑い泣き

この方が実践しているのは

BLW(Baby Led Weaning 赤ちゃん主導の離乳)

というやり方だそう。

この方も上のお子さんの時は

裏ごししたものから離乳食を始めたそうで

下のお子さんで初めてこのやり方を試しているそうです。




これ見ると自分の離乳食の進め方って

超過保護だったな・・と思いました真顔





でも赤ちゃんがうれしそうに

ご飯をもぐもぐ食べているのが


本当にかわいくておねがい



英語分からなくても

普通に癒されます目がハート飛び出すハート





ママさんYouTuberの動画では

オムツ、授乳、おしゃぶりなどの単語が

何回も出てくるので自然と覚えられます!








あとはコストコツアーや

コストコ購入品の動画も面白いです〜ラブ



海外のコストコにはこんな物売ってるんだ〜とか



日本の商品もあるんだびっくりとか

色々発見があって面白いですラブラブ



英語ではコストコは

コースコ」みたいに発音してましたキョロキョロ



アラスカのコストコには

きのこの山とふじりんごが売ってましたニコニコ

6万円分くらい買ってました笑




海外YouTubeは

英語字幕が自動でついてるのかな?

たまに字幕に間違ってるところがある感じだけど

英語字幕をつけながら見ています。


 


 

あとはプチプラファッションを

高見えさせるコツとか



今年のファッショントレンド予想とか




自分の好きなジャンルで

とにかく色々見てみるのが結構楽しいです花ニコニコ





YouTubeは基本見返さないで

どんどんたくさん見ます。



気になる単語があったらちょっと止めて調べたり

メモしておいてあとで調べたりします!





ネックスピーカーをつけて

家事をしながらYouTubeを見たり

画面を見れない時は音だけ聞いたりしてます気づき






私は飛行機が本当に嫌いなので

海外旅行に行きたいとは

全然思わないんですけど、笑






海外のおうちのキッチンとかリビングとか

本当おしゃれで憧れます〜照れ