ついに今日はおうちでプールをしようと

思ったのですが





問題は場所・・





うちの庭は砂利敷きなので

プールをするにはプールマットがないと

痛くてできません泣くうさぎ





プールマットを

昨日注文したのですが

まだ届かない・・

もう売り切れでしたアセアセ

 [楽天] #Rakutenichiba https://item.rakuten.co.jp/kadonodouguya/000-004/?scid=wi_ichi_iphoneapp_item_share




それに砂利の上でできたとしても

日よけがないから

本当は屋根がある駐車場に

マットをしいてやりたい・・




でも駐車場までうちのホースは届かないので

義父の家の水道を使わなくてはいけなくてキョロキョロ




水道代あとで払います!と言っても

義父はきっと、いらないよ!と

言ってくれるけれど

なんとなく気まずい。笑





屋根があって下が硬くなくて痛くないところ、

それは2階のベランダびっくりマーク




私たちが引っ越してくる前に

義母がベランダをリフォームしてくれていました





でも問題は2階に水道がないことアセアセ




バケツで運べばなんとかなるかもと思って

やってみたけど10往復で限界を感じ、笑





ネットで調べてみると

庭のホースを2階にひっぱってこれる

簡単な方法を発見!!




使うのはだけキラキラ




ベランダの手すりに紐をくくりつけて




ホースにもくくりつけて

スルスル抜けないようにクリップ使いました







上から引っ張るだけ流れ星







簡単キメてる




やっぱりホースで入れた方がめちゃくちゃ早い笑い泣き

私の10往復返して






準備が大変で

プール始まった時点で

既に疲れました・・・・泣き笑い





去年買ったプールですが

やっぱり場所問題があって

去年は1回しか使いませんでしたアセアセ






2階のベランダでできるなら

プールマットいらなかったな・・





もったいないチーン





アウトドアにも使えるみたいなのでいっか・・




ホースを2階に引っ張ってくるのは

2階のベランダの掃除にも使える方法なので

知れてよかったですうずまき





今年はたくさんプールできるかな?





次男は入水拒否で

ベランダのある物置部屋で遊んでいました泣き笑い

おかあさん頑張ったのに・・悲しい笑い泣き