昨日はコストコ品をご紹介しました♪





我が家は昨年11月に

コストコの会員になりましたニコニコ




コストコ会員になりたかった理由は

いくつかあって・・



まずは雑誌やTVで

コストコ特集を頻繁に見るようになって

すごく行きたくなったからラブ



普通のスーパーでは売ってないような

ビッグサイズのお肉やお魚、

海外の食材はとても目新しいし

美味しそうですよね照れ




あとは

食材や日用品のまとめ買いで

節約をしたいのと、



子どもが小さくて

買い物に何度も行くのは大変なので、

まとめ買いをして

買い物に行く回数を

減らしたかったからでしたキョロキョロ




ただ不安だったのは

余計なものを買いすぎて

逆に家計を圧迫してしまうのではないか

ということ無気力




そしてまとめ買いしたものを

小分け冷凍する

手間がかかることでした真顔





余計なものを

買いすぎてしまわないか?

については、



色々調べた結果、

月2回だけ

肉、卵、牛乳、パンを中心に

買うようにすれば



多分大丈夫だろうという

結論に達しましたキョロキョロ



目新しいものは買っても1つか2つまでにすると

固い決意を胸にいつも買い物に行きますプンプン

(今回は守れず爆買い爆笑笑)




ただ買ったものの小分け冷凍は

私のすごく苦手なことでえーん



今までもまとめ買いしたお肉を

小分け冷凍しようと思ったけど



面倒くさくて放っておいたら

消費期限の日になってしまい



あわててパックのまま

冷凍庫に突っ込み



料理するときになって 

めちゃくちゃ後悔するということを

散々繰り返してきました真顔




だからコストコで

たくさんお肉を買っても



自分が小分け冷凍するのは

ちょっと無理なんじゃ・・

と思っていたのですが




夫が


俺が小分け冷凍するから

コストコ会員になろう


と言ってくれたので



その言葉を信じて

コストコ会員になったのです笑い泣き





そして宣言どおり、

毎回まぁ本当ぉぉぉーに

まめに小分け冷凍してくれますびっくり




昨日冷凍したものは

まずチーズタルト


切ってるのは夫



スティック状に切って



ジッパー付き保存袋に入れてに入れて冷凍!!



(私:見てる係←)



ベーグルは
丸ごと一個だと
子どもたちには大きすぎるし
解凍にも時間がかかるからと
半分にスライスしてラップに包んで冷凍!!



(夫:切る係
私:ラップ&ラベリング係)



豚こまはメイン用に300gずつと
スープ用に100gずつ計って冷凍!!


(夫:アイラップに入れる&計る係
私:ジッパー付き保存袋に入れる&ラベリング係)

アイラップはレンジ&湯煎OKなポリ袋です!!


鶏もも肉は一口大に切って冷凍!!
唐揚げ用は下味をつけて。



(夫:肉を切る&アイラップに入れて計る係
私:ジッパー付き保存袋に入れる&ラベリング係)



豚ロース塊肉はチャーシューにして冷蔵!!



(チャーシュー:夫作、私:食べる係←)




ということで・・


夫のおかげでコストコ生活が
成り立っているようなものです・・泣き笑い

ブログだと夫の愚痴多めですが、笑
こういうところは本当に感謝してます



私はきちんと予算を立てて
買いすぎないように
セーブする係ということで。
(今回は守れなくて爆買い←笑)



これで2週間くらいは
お肉やパンなどの買い物は
しなくてよくなったので
とても楽になりました飛び出すハート



その他の買い物を
ネットスーパーにしてしまえば
本当に2週間ほぼ買い物は
行かなくて済みますニコニコ



次は2週間後にまた行く予定なので
次回は爆買いしないように
強い心で臨みたいと思います真顔





以上、
我が家のコストコ生活の一部でした・・・気づき





おまけ

コストコのキッチンペーパー
初めて買ったけど
デカっっっ!!笑