今年の連休は10連休で、
半分お出掛け、半分家のことしてあっという間に過ぎていったけど、楽しかったことの記録✨

4月29日 大阪へ
大阪で美容師をしている妹、今の店に変わってから連休がとれなくてなかなか帰省も出来ない状態💦
だったらと、今回は私が出向くことに

7時代の電車にのって🚃難波で待ち合わせ
向かったのは、中之島美術館
モネ 連作の情景展を見に行ってきました
オンラインチケットを手にしていたものの、入館までに小一時間😅
やっぱり人気なんだね~

わたしは絵画には詳しくないけど
たまーに見るのは好き
とは言っても、単純に綺麗だなーとか、この絵は好きだなぁって思いつつ眺めたり
解説文を読んだりしてるだけなんですけどね
でも、今回後ろにいた年配の女性たちが
描かれている人物の服装から季節を、地面に伸びる影を見て時間を想像し話されているのが聞こえてきて、そういう見方があるんだな❗と思いました
次の機会があれば、真似してみようと思います
イメージ膨らますので、観賞が楽しくなりそうです😊



お昼はスンドゥブと石焼ビビンバ食べました
韓国の方がやってて、流れてる曲も韓国ミュージシャンばかりでした
美味しくいただきました🙏😊


妹の休みはこの日だけだったので、

日帰りで帰りましたが、

妹と遊べて楽しかったです🎵

次は買い物一緒に行きたいな