中1息子、

先週、3日間にわたる期末テストが終わったニコニコ


国、数、英、社、理の5教科プラス

音楽、美術、保健体育、技術家庭の4教科


中間テストは直前にあたふたしたから、今回はコツコツやる予定だったけど、

結局あたふたしたえーん


毎週末は土日ともサッカーの試合と練習。

平日もサッカーと塾。


子供達って、意外と大人より忙しいおーっ!えーん


今、高一の娘は地頭がよかったので、

勉強面で私がフォローすることは

一度もなかったけど、

息子は地頭力がゆるめなので

ほっとけない。  

知識は自信に繋がる、

息子に自信をつけたい!

そんな想いで

一緒に取り組んでいる。


いつか嫌がれる日まで‥笑い泣き


テスト一週間前は部活動もお休みになるので、

土日に時間ができた照れ照れ

その2日間で、息子と理科と社会のテスト勉強ニコニコ

社会の範囲に入っている時差!

東経と西経、足したり、引いたり

日付変更線があって、

今そっちは何日??

息子と汗かきながら時空を彷徨った。


理科は植物と生物。

とにかく暗記が多いけど、

息子の脳の吸収力は最高おねがい


この2日のおかげで理科と社会は前日に少し復習するだけで済んだウインクウインク

これが理想の形だ飛び出すハート


理、社以外は時間がないからあたふたしながら取り組む作戦。


テスト期間、私は半休を取り

テストを終えて、昼に帰ってくる息子を家で待ち構え、テスト勉強


夜は22時には寝たいから、昼間頑張る!


そんな3日間を終え、週末。


息子はサッカーの遠征に出かけていったビックリマーク


2学期の中間テストに向けて、

次こそはコツコツやろうと2人で誓ったびっくりマーク