今日は公立受験本番でした✨✨


私立は割とゆっくり会場に向かってしまったけど、公立はお友達と早めの7時に駅で待ち合わせ

7時前には『行ってきまぁすニコニコおねがい

私も笑顔で爆笑ニコニコウインク

頑張って‼️って送り出した、五分後くらいかな?


用事はないけど、なんとなく娘の部屋へ行った


そして、勉強机の上に置いてる娘の眼鏡と目が合う🥸!


え?!なんで??


コンタクトはつけてるとこ見てないし

不安不安不安ガーンガーンガーン


とりあえず、パジャマの上からダウン羽織って、

追いかけるわたし。


諦めたらあかんー!

改札も突っ切って、ホームまで行った。


チャンチャカ♪チャンチャカ♪(環状線の扉閉まるときの音楽)

必死で娘を探す


おらんやないかーいえーんえーん

目の前にきてる電車飛び乗って、 

次の乗り換えのタイミングで探そうか悩んだけど、頭ボサボサ、パジャマ過ぎるし、断念えーんえーん


自宅にとんぼ返り


基本、在宅な旦那さんは

毎週月曜日だけ出社えーんえーん

タイミング悪えーんえーん


届けよう!!

急いで身支度して

受験会場へ向かうわたし。

自分の仕事なんて、どうにでもなるし、

とにかく娘の目を届けたいお願いお願い


眼鏡ケースが見当たらなかったので

IKEAのジップロックにハンカチタオルで包んだメガネと、メガネ迷子にならないよう 

付箋に学校名、名前、フリガナ

書いたん貼って、カバンにほりこみ

走る💨💨


娘が早く出てたおかげか、私も高校には

8時10分に到着✨

対応してくださった先生に

受験番号聞かれたけど、『2』しかでてこない自分泣き笑い泣き笑い。これが40代の記憶力か。

(正解は235だった)

付箋に記名してきてよかったぁと思いつつ、

受験番号は知っとかないとなと反省。 


娘に無事に眼鏡が届いたみたいで、

全集中できたみたいウインクウインクスタースター


眼鏡ケースだけカバンに入れて、持ち物⭕️で

満足してしたらしい。


朝から全身に力入ってたから、今身体中ピキピキしてる悲しい


受験生も受験生のご家族も

学校、塾の先生方、みなさんお疲れ様でした飛び出すハート飛び出すハート


今日は早めに寝ますふとん1ふとん2ふとん3スター