2018年9月、左前頭部に見つかった脳腫瘍(髄膜腫)の摘出手術を受けました。

その後の症状、思い出した症状、今思うことなどを書いています🎵

 

 

今、2021年9月チューキラキラキラキラキラキラハチ

脳腫瘍(髄膜腫)が見付かり、開頭手術で摘出してから、早くも3年が経ちましたよグラサンチョキ



3年前の9月17日が脳腫瘍が大きくなりすぎて失語が発生した日でした!



その日の夜は、全く言葉を発することが出来なかった時間がしばらく続き…汗



翌日、脳外科を受診し、検査後、即入院ガーン



9月20日には、脳腫瘍を開頭手術で摘出と言うとんでもない経験をした年でしたびっくり



そして、即脳腫瘍を摘出してから3年後の今ハート



仕事では、プレゼン発表やセミナー講師を誰にも頼らずに担当出来るようになっているんですよ~チューチョキチョキチョキ



まあね チーン

担当出来るようになったと言うかね…汗



頼っていた上司が異動し、今の上司は頼りなくて…えーん 



仕方がないけど、一人で乗り切るしか方法がないと言う…汗もやもや



まだまだ本調子ではないので、誰も頼れない状況と言うのは、本音ではツラいけど…笑い泣き 



昨年は、何でも受け入れた結果、脳が限界を超えてメンタルがヤバめとなり、上司に助けてもらうことで、仕事のバランスをとっていたのですが。



今年は、自分で自分の身を守らなきゃ!?



上司とは役割がアベコベになってる 滝汗??



「私は、今の担当分で手がいっぱいなんですよ!その新規の仕事まで私に担当を振らないでくださいねムキー どうしても❗と言うなら、私に任せっきりの今の仕事をあなたも分担してくださいねプンプン それは無理なんでしょ?  じゃあ、その新規の仕事は誰にでも出来そうなんだから、よろしくお願いしますねっプンプンむかっむかっ



などと…笑い泣きハッ



恐ろしい会話が発生しておりますてへぺろ



私みたいな部下を持つ上司が哀れでもありますが…あせる 



仕事中、なかなか出てこない言葉と格闘しながら、自分の意見を通したいときは、どうしても言葉がキツく、声がデカくなるんですショボーン汗



そこは、私の反省点ハートブレイク



やさしい言葉遣いで、お互いを尊重しながら、仕事の調整が出来るようになりたいものですねウインク



一言で言うと、上司を上司らしく扱いなさい!!とのことですかねぇ~笑い泣きあせるあせる





紅葉 クマ 紅葉 クマ 紅葉





手術から1年目、2年目と、娘とは、毎年当時のことを振り返る会話となり「へぇ~!そんなことになっていたんだ!」と言うことが出てきますガーン



そして、3年目の今年も同様に…。



当時は、TwitterもInstagramもブログも興味がなくて、写真を残すこともほとんどなかったんですけど、今年もこの3年を振り返る話を娘としていたら、ふと娘が言ったんですよびっくり



「写真とかなんにも残ってないのに、いろいろと詳細に覚えているんだよね!ほらっ!こんな感じだったんだよ。絵に描いてみたけど…、分かる?」



ははは…笑い泣きガーン



そんなにインパクト大きかったんだねガーン



娘のイラストです。





おぉ~叫びグロいわぁ~笑い泣き



娘がイラストを描いた日、ちょうど従弟がやってる整体を予約していたんです。



唯一!脳腫瘍のことを詳細に伝え、相談に乗ってもらっている相手でもあって…、イラストを食い入るように覗き込み「こんな状態になっていたんだね。」と驚いていましたガーン



私としては、このイラストの内容が伝わったことに驚きましたけどねチュー



気を良くした娘がもう一枚描いてくれましたよ。


娘のイラスト2枚目。


確かに…あせる



手術前の口腔内検査で舌👅が切れていることは確認していたのですよね。



奥歯で噛みきったと思われるけど、そこに至る経緯が分からず…あせる



とりあえず、手術には影響ないとのことで、傷口に塗る軟膏をもらっておしまいとなっていましたニヤリ



これがね!実は、あの夜、口の回りを血だらけにして帰って来てたのですと~ガーン



えぇ~汗聞いてないよ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き



どんな衝撃を受けたら舌を噛みきっちゃうんだろうねぇ~ガーン 怖いわ~もやもや



なんだか母がおかしい⁉️と感じた娘は、叔母(私の妹)達に連絡しようか?朝まで様子を見るか?と、スマホを握りしめて眠ったようですね。



そんな不安な夜! 私はムクッと起き上がり、夜中に外へ出掛けて行ったんですって…てへぺろ



あの日の私には何が起こっていたのか…、脳に異常が発生するって本当に怖いことですよねガーン



ちまみれ事件を白状できた娘!



心に秘めていたことを話すと気が楽になったんでしょうね。もうひとつ、恐ろしいことを白状しましたよ笑い泣き



私が入院してしまったので、仕方なく自分で洗濯しなくちゃと、洗濯カゴを覗くと、私のジーンズがパンツと一緒に脱ぎ捨てられていたと…ニヤリ



しかも、持ち上げるとベチョベチョ?ん?お漏らししたな?と言う状況のジーンズとパンツだったんですと~笑い泣き



やめて~笑い泣き 


知りたくなかった~ チーン


私 お漏らししてたんだ~🤣笑



何があっても不思議じゃない脳の状態でしたけどぉ~えーん ちょっとショックですぅ笑い泣き汗汗



娘はと言うと、3年間心に秘めていた㊙️秘密㊙️ちまみれ事件お漏らし事件のことを話せたことでスッキリした表情をしていましたよチュー



この3年間は、私だけの戦いだったのではなくて、娘も感じることが多くあり、母娘共に頑張った3年間だったようですねラブラブ



娘には感謝の気持ちでいっぱいですキラキラ流れ星






3年目の定期検査は11月の予定です。



また、造影剤のMRI検査結果を報告したいと思いますので、その時にもご覧いただけると嬉しく思いますキラキラ





今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございましたチュー