2018年9月、左前頭部に見つかった脳腫瘍(髄膜腫)の摘出手術を受けました。

その後の症状、思い出した症状、今思うことなどを書いています🎵

 

 

タイトルは、 なんで~すグラサン



本当は、百合子が倒れた!としたかったのですが、流石に小池知事のことをタイトルにはしづらくってねチュー



なぜ、そんなタイトルにしたかったのか?



小池知事が過労で倒れられたとニュースになった後に会社へ行くと、「百合子が倒れた!」「百合子が倒れた!」と何人もの方に言われたの😱


「うん、ニュースに出ていたね。」


と答えると、


くまみさんが倒れた!にならないよう気を付けてね。そうでなくても最近は残業続きで忙しくしているから…、また前の時みたいに倒れられると大変だからね。」


と嬉しいことを言ってくれるのですよ~。

その後は、もうお決まりですねニヤリ


「百合子が倒れた!」

「くまみが倒れた!にならないで。」


この二つの繰り返し…笑い泣きハッ

嫌になるほどの繰り返し…💧


気にしていただけて、とても嬉しいのお願い

だけど、続く言葉は…💧


「疲れたら、無理しないで帰ってね。いつ休んでも構わないんだよ!」


と優しいお言葉…なんだけど💧


「じゃあ、これとこれ、確認してまとめておいてくれますか?月曜日の打合せに必要なんですよ。」


なんて、私担当の仕事の代行をお願いするものならば…💧


「イヤイヤ!それは無理…。」


「えぇ~💦それじゃぁ、帰れないでしょ?私はどうしたらよいの?」


ってね。


今だけではなくて、新年度が始まってから、ず~っと同じ会話の連続なんですよね笑い泣き汗汗


結局、休めない笑い泣き汗汗




2月から始まったプロジェクト!


急に決まった組織変更で、プロジェクトリーダーをしていた私の上司が4月に異動となり、新人上司がやって来た!


プロジェクトの内容もまだ理解出来ていない新人上司がですよ…滝汗


では、新年度4月からのプロジェクト進行は誰がするの?


「えっ?あなたでしょ?くまみさん!他に誰がいるの?」


と上司のそのまた上司が言われますチーン

(まあ、室長さんですねむっ)



もちろん、反論しましたよムキー


「私の脳はまだ回復途中なんですよ!

脳の限界点が低いんです!

無理が出来ません!

大量の仕事は無理です!

納期に追われた仕事も無理です!

前の上司のような専門家でもないのですよ~!

無理しすぎると体調を崩しますぅぅぅ~!」


鼻息も荒く訴えましたが😤


まあ

「仕方ないじゃない?他に出来る人がいないじゃない!」

で終了チーン チーンハートブレイク



その人事異動!間違ってませんか~笑い泣き

そう思いますよねぇガーン




滝汗 ガーン もやもや 滝汗 ガーン もやもや




6月末完了を期限としたプロジェクト!


開頭手術前と比べると、格段に仕事のスピードが落ちています。しかし、長い経験が私のスキルとして役立っていましたよチュー


なんとか完了出来そうな塩梅ですビックリマーク



忙しくしていたせいで、体調も微妙に良くない感じなのですが、プロジェクトを担当させていただいた成果もありましたよラブラブ


新人上司も室長も、私と一緒に参加する毎週の打合せや役員への説明会にて、

限界を向かえたとき、私の脳がフリーズする状態を間近で見ていただいたので、ようやく私の状態を理解してもらえたようですよニヤリグッ


言葉では説明出来ないことでしたからね!


2~3時間続く打合せや説明会での後半には、脳疲労もMAXで、説明が怪しくなってくるし、質問を受けても理解が出来なくなっていて、返答出来ません。


室長が何か提案してくださったときも、「これでいいよね?」と何度も聞かれるのですが、理解不能な状態では何も言えず、「はい、いいですよ。」と答えて逃げるのみ…えーん


心のなかでは、

いいですよ!いいですよ!どーでもいいですよ!が本音で、たぶん室長の提案もどこかで抹殺されたままだと思います笑い泣きハッ



それでもなんとか、プロジェクトは完了の予定ですてへぺろ 



わっはっは~ラブラブ音譜






先週木曜日に公開された陽だまりラジオ NOJIのポジって行こう!へのリンクです❤️


この回、私は参加していませんが、もしお時間許されるようでしたら、聞いてくださいね爆笑


よろしくお願いしますラブラブ音譜


https://youtu.be/ZU77k8u89mA 







今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございましたチュー