2018年9月、左前頭部に見つかった脳腫瘍(髄膜腫)の摘出手術を受けました。

その後の症状、思い出した症状、今思うことなどを書いています🎵

 


 

毎日、暑いですね~晴れ👕💦



どちらかと言うと、炎天下晴れ暑い日を選んで外に出てスポーツすることが大好きで、若いときには、日焼けに日焼けが重なって、黒光りしてるね~と笑われていましたが…チュー



さすがに、開頭手術を経験した後は、真っ黒になるまで、外にいる元気はなくなりましたよ笑い泣き



コロナ禍から、私の所属するソフトボールチームは試合に出ていないので、炎天下でどれくらい走り回れるかを試せる場もないのが、とても残念ではあるのですけどね…てへぺろ








ところで、開頭手術をするときに、前髪(おでこの髪の毛)をバリカンで剃り上げられた私ショボーン



後ろ?頭頂部?の髪の毛を前に流して、見せ掛けの前髪を作り、スプレーで固めていた時代は、視線をメガネに釘付けにしちゃおうかと…てへぺろ



似合わないんだけど、黒縁メガネを掛けていたんです!


↓↓こんなメガネフレームですね↓↓




↓↓半年後かな?5㎝ほど髪が伸びたとき↓↓

ショートカットにしてメガネフレームも変更しましたドキドキ 前髪が気にならなくなったので、細めの優しい印象のフレームにしましたよニコニコ



そして、2週間ほど前には、メタルフレームのメガネに変更したんですチュー

←左:変更前    変更後:右→



フレームを細くして、更に印象を優しくしようと企んだのですよチュー


そろそろ手術から3年が経つので、外見のことが気にならなくなり、メガネでの印象付けは要らないな~と、前向きな気持ちになってますグッグラサン


※傷痕の違和感は別の問題と、分けて考えることが出来てますよ!


あっ💦
でも…、急にメガネフレームが細くなると、顔がとても寂しく感じてしまい、アイメークがギラギラに濃くなってしまいました笑い泣きハッ


スッキリ、爽やかさを演出するには、もう少し時間が掛かりそうですねてへぺろ







そして、暑さに負けて、ヘアスタイルもスッキリさせることにしたんです音符


更年期障害が発生するお年頃でもあり、頭からの汗🧢💦もヤバいので、襟足をバリカンで刈り上げてもらい、暑さ対策万全ですニヤリ


↓↓こんな感じ↓↓
(お写真お借りしました)
自撮り写真は首の肉付きがよすぎて公開不可能でしたよ~てへぺろ








最後にちょっと自信がついたことをチョキ


私、開頭手術後は、一度に複数のことをするのが苦手になり、夕飯は娘に作って貰っているのです。


買い物も苦手になり、夕飯はヨ○ケイの食材を配達してもらっています。


実は、昨日は娘が2度目のワクチン接種後、気持ちが悪いと動かなくなりましたショボーン


1回目の時のような頭痛はないんだけど、気持ちが悪いのだと…💦


珍しくというか、初めて「母よ!夕飯を作っておくれ~。」とお願いされまして、とても久し振りに夕飯作りに挑戦したのですグラサン


ヨ○ケイのレシピを読み、食材を仕分け、調理をし、盛り付けをし、ご飯ですよ~と娘を呼び!!


あら?問題なく出来ましたよ~チュー口笛ラブラブ音譜


調理の同時進行が出来なくて、盛り付けに気を取られるとガスコンロの火を消し忘れていたりして…💦 なんてこともなくて、無事に夕飯を作ることが出来ました爆笑OK


仕事がお休みの日で、脳が疲れていなかったからと言うこともありますが、出来た~!との達成感は、この先頑張って行く自信に繋がりましたよウインクチョキ


そして、当の娘、今日はお昼頃から38.5℃の発熱がありました。頭痛はないとのことですが、発熱や痛みには鎮痛剤が良いらしいよ⁉️との情報を伝えて、鎮痛剤を飲み氷枕を使っておやすみしていますウインク


もしかして、今日も私が夕飯を作るのかな?
日曜日は、ヨ○ケイの食材がないので、何を作ろうかな~ガーン


悩ましいな~笑い泣きあせる


開頭手術後、約3年経過の今、出来なくなっていたことも、案外、挑戦してみると出来るようになっているのかもしれませんねチューラブラブ音譜


お盆休み中の今がチャンスかもと思うので、いろいろ挑戦してみたいと思いま~すラブラブ






今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございましたチュー