2018年9月、左前頭部に見つかった脳腫瘍(髄膜腫)の摘出手術を受けました。

その後の症状、思い出した症状、今思うことなどを書いています🎵

 

 

ブログの更新が滞ってしまいました…笑い泣きガーン汗

 

 

最近の私!!

 

 

カラオケアプリ Pokekara(ポケカラ)にどハマリしてしまいまして…てへぺろ

 

 

まあ、ちょっと大袈裟に言うと、朝から晩まで、時間があれば歌っているのです笑い泣きハッ

 

 

言語のリハビリにカラオケが良いと聞き、ブロ友さんからカラオケアプリを教えてもらったのが始まりでしたが…あせる

 

 

もう既にリハビリ感覚も少なくなり、ただただ楽しく歌う毎日なんですビックリマーク

 

 

そんなことで、ブログを書くことに気が回らなくて、気が付くと8月は1回しか記事をアップしていませんでしたてへぺろ

 

 

しまった~滝汗 

ブログという存在を忘れていたよ~笑い泣き笑笑

 


と言うことで、慌ててブログを書いてみた週末ですが…ニヤリ

 

 

今日のブログネタは、もちろんカラオケカラオケ

 

 

 

カラオケ カラオケ カラオケ

 

 

 

カラオケアブリでは、歌った歌をアップロードして、いろんな方に聞いてもらうことが出来るんですラブラブ

 

 

私の歌った歌を聞いてもらえ、アイテムやコメントをいただけるのが、とても楽しいの~ラブラブ

 

 

もちろん、いろんな方が歌った歌も聞けるので、

「あっ!この曲、いいな~。覚えて歌いたいな~。」と、今まで知らなかった歌も覚えようと頑張るものだから…チューラブラブ音譜

 

 

練習のために、朝から晩まで歌っているのが、最近の私ですねぇ笑い泣きハッ

 

 

と、書いてはみたものの…チーン

 

 

楽しんでいるのは、わ・た・し だけ~ 叫び

 

 

娘は既に辟易している模様 笑い泣きアセアセ

 

 

「この前ね、あいみょんの歌を歌ったら、くまみょんと呼んでもらえるようになったのよラブラブ 今また、あいみょんの歌を練習してるの。くまみょん、あいみょんを歌いました~って、アップしようかなぁ音譜 」

 

 

などと、娘に言ったところ…。

 

 

「なにがくまみょんムキー 毎日うるさいったらありゃしないムカムカ うざみょん!! 少しは黙っててくださいムキーむかっむかっ

 

 

と、娘からうざみょんと命名されてしまいましたよ笑い泣きあせる

 

 

それからの日々…もやもや

 

 

「うるさいムキーうざみょん!!と言われる毎日。

 

 

仕方がありません!私は歌いたいのですチュー

 

 

久し振りの交換条件で、娘にお洋服を買ってあげることになりました。

 

 

トレーナーを2着買ってと写真を見せられたので、トレーナー2着くらいで歌わせてもらえるならと、OKを出したのですがね…ショボーン

 

 

しかし、請求が2万円を越えていましたよ~笑い泣き

 

 

ちょっとお高い交換条件でしたが、今は何も言わず歌わせてもらえていますよ おねがいグッ

 

 

↑私が歌うために投資したお洋服口笛

(RNAのサイトから写真をお借りしました‼️)

 

 

 

ヘッドフォン ヘッドフォン ヘッドフォン

 

 

 

実は、先月8月12日の陽だまりラジオでお話させていただいたのですが…汗 ブログにリンクを貼って更新することもなく、約1ヶ月も日が過ぎちゃいました~ガーン汗

 

 

今さらですが…あせる

お時間許される方にはお聞きいただけると嬉しく思いますチュー

 

 

https://youtu.be/RJ4lhaxmYSU 

 

 

 

 

カラオケ カラオケ カラオケ

 

 

 

娘には、とうとう、うざみょんと命名されちゃいましたが、私のブログテーマは「髄膜腫/後遺症(軽い失語症)で悩んでます。」なんですねキラキラ

 

 

なので、カラオケリハビリの効果を書いてみますグラサン

 

 

朝から晩まで歌っていますからね~ルンルン

言葉が滑らかに出てくるようになりましたよ。

 


お口の回り方がスムーズになって、仕事での会話もしやすくなったと思います!

 

 

でも、ちょいちょい今でも、言いたい言葉と話す言葉が違ってしまう症状が出ているので、

 


歌っているときも、歌詞を読んでいるのに、口から出てくる言葉が違ってるよ~笑い泣き と、歌い直すことがよくありますけどね!

 

 

そして、言葉だけでなく、頭(脳)の回転がスムーズではなくて困ることが多かったのですが、

 


毎日、カラオケアブリで音源を聞きながら、流れる歌詞を追いながら歌う!そんなことを繰り返しているからか、頭(脳)の回転速度が早くなった気がしますよチョキ

 

 

今まで遠慮がちに仕事をして来ましたが、最近は、「違うよ!」と思ったことには反論出来るようになりましたよ。

 


言葉に詰まりながら、つっかえつっかえ反論するので、相手のペースも崩れてしまうのか?意外と私の意見が通るのですよねチュー

 

 

今月で、開頭手術から3年を迎えます!

 

 

まだまだ以前のようなペースでの仕事は出来ませんが、臆せず話せることで仕事の成果を感じられるようになって来たので、ずいぶんと前向きに頑張れている毎日ですねチューOK

 

 

以上、久し振りのブログ更新でしたが、カラオケリハビリの効果をまとめてみましたよ?? 

 

 

へへへゲラゲラ

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございましたチュー