2018年9月、左前頭部に見つかった脳腫瘍(髄膜腫)の摘出手術を受けました。

その後の症状、思い出した症状、今思うことなどを書いています🎵

 



今週、久し振りに陽だまりラジオの収録に参加してきましたよチュー



いつも仕事では、しゃべるだけしゃべった後に、「くまみさんが言いたいことが何かわからない!」な~んて、言われることもあって、陽だまりラジオでのお話も大丈夫だったかな~と、心配ではありますびっくり



そんな感じですが、お時間に余裕がありましたらお聞きくださいねラブラブ

よろしくお願いしますニコニコ



https://youtu.be/AXADaqiA_6E 




キラキライエローハーツ流れ星





前回書いた記事を娘が読んでくれましたチュー



娘のことを書きましたから、読んでもらったのですね。





そしたらね、


⬇️今の私の状況を書き出した内容には、ひとつ足りないことがあるでしょ~ビックリマークとの苦情を受けましたよチーン



【前回書き出したのは次の4つ】
①失語症も軽度だったおかげで、意思の疎通はとれてるけど、スムーズに話が通じない日も多い!
②たくさんのことを1度に出来なくて、料理は娘任せ!
③スーパーなど雑多な場所が苦手で買い物も娘のサポート付き!
④多くの看板表示などから、必要な情報を読み込めなくて、お出掛けも娘のサポート付き!



【娘が追加した私の状況
⑤冗談が通じなくなった!


そう言われたの…滝汗


ん~チュー


多分ね、私が思うに…あせる


娘は急に話を振ってくるのです!だから、多分、すべての言葉が耳に入らない…あせる


耳に入っても頭が言葉を処理していない…あせる


無視したら、スゴく怒るの、私の娘ちゃんハートブレイク


だから、今何か言った?何の意味?なんでそう言いたかったの?何で?何で…?と聞き返しちゃいます。


もう、冗談を言ったつもりの、軽く笑って欲しかっただけのジョークの意味がなくなってるみたいですねてへぺろ


も~!反省はするけど、どうにもならないよあせる


娘よ❗あなたの話しかけるタイミングが悪いんでしょ口笛


と、言いたいんだけどまた叱られちゃうなぁ笑い泣き


なははハハニヤリ



ハート音符ブルー音符




ようやく、今日の本題です笑い泣きハッ


私の右側に立たないで~!


このね、私の右側が危ないってお話…おーっ!むかっ



最近はサボり気味ですが、娘と一緒に自宅回りでウォーキングすることがあります。


のどかな田舎。
田んぼの畦道などを好んで歩いていますニコニコ


娘と楽しくおしゃべりしながら歩くのですが、
「キャー‼️ちょっとやめてよ‼️用水路に落ちちゃうでしょ‼️」
とは、娘の言葉。


むむむ~?


何が起こったのかな??


なんだか、私がとなりで歩く娘にぶつかっているそうなんですねえー


本人無自覚~てへぺろ


何度も同じ状況が発生!
右側に歩く娘にぶつかる!


もしや?と思って、左側で歩いてもらうと、ぶつからないのよね~キラキラ



キラキラ



ある日、お出掛けの時も二人で歩道を歩いていたら、右側に歩いていた娘にぶつかり、車道に押し出しちゃいましたよ~笑い泣きガーン


それ以来、娘は私の右側には立ちませんねガーン



音符



あれから、気にしていると…。


右側に意識が向くと、右手に吸い寄せられるように動いているようです口笛


あまりにも右側の壁側寄りに歩くと、壁にぶつかってしまいますし。


会社で同僚と並んで歩いていても、右側に立たれると、やっぱりぶつかるのです!


これも後遺症のひとつなのかもね~音譜
と、意識しておくことにしましたよウインク



ブルー音符



今後は、若くて素敵な後輩と打ち合わせ等に向かうとき、立ち位置を意識しておかないとねゲラゲラ


あまりにも頻繁にぶつかっちゃうと…、
このオバサン何?気味が悪い!
な~んて、思われちゃうと大変だ~笑い泣き


今どき、会社では、○○ハラスメントにあっていませんか?などと、頻繁にアンケート調査が実施されているので、気を付けないとね~おーっ!




これも、脳の誤作動なのかな~??


決して、偶然を装って楽しんではいませんよ~チュー笑笑


私❗超がつく真面目さんなので、真剣に悩んでますよ~てへぺろ


あ~、大変だぁ~おーっ!おーっ!おーっ!


笑笑







今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございましたチュー