友達と上野の国立博物館へ。

神護寺展。

教科書に載っている源頼朝の絵があったり。薬師如来があったり。

京都の高雄のお寺のようで紅葉の名勝らしい。

秋にでも行ってみるかな。


続いて鰻を食べに歩いて浅草へ。

河童橋からスカイツリーを望む。

鰻は美味しかったですねぇ。
鰻、お刺身、天ぷら。そして昼からビールと冷酒で贅沢です!

続いて日本橋へ。
日本橋には麒麟がいるんですね。かっこいい。

日本の道路の起点ってこれなのね。

日本橋三越とCOREDO室町。
パリオリンピックの球技団体は残念な結果だったなあ。








日本三大どら焼きである うさぎやのどら焼きとあんみつをお土産に買って帰りました。
都内も見所たくさんあるのね、都内に詳しくないから新鮮で楽しかった。
食べ歩きしたら結構楽しいかも。