今節はJ1では16年ぶりの東京ダービー!

開始の出足はヴェルディが上回る。

染野のタメから股抜きパスで見木に渡ると 遅れてきた相手DFが見木の足を引っ掛けてPK。

見木が強いインサイドキックで右に流し込み先制。

続いて 斎藤がパスカットして右から染野へ早い低いクロスを供給。

染野がダイレクトで合わせて低い弾道のボレーをネットに突き刺す。

しかも相手の退場者も出して数的優位。

しかし…。

ここからすんなり勝たせてくれないのが J1なのか。

それともヴェルディが甘いのか。

ヨーロッパからJに復帰した遠藤渓太が2得点…これがヨーロッパを経験した者の強さかしら。

遠藤の何としてでも爪痕を残そうという精神だよね。


ほんと勝ち試合だったのに…。

最後の時間でDF の強度が保てない。

DF では あと半歩間合いを詰めないと。

谷口が故障して下がってから パスミスや強度が落ちた気がする…。

負けに等しいドロー。

染野のダイレクトボレーもこの試合結果で帳消しだな。