熱海! | とれいん&ばすレポート(みにぐま日記)

熱海!

みにぐま生後2年+224日
(2歳6-7ヶ月)


台風の最中、みにぐま家は熱海旅行へ行って来たよ。

2007/7/14 14日(土)
みにぐまのためにわざわざJR「踊り子」にて出発。初めて乗る踊り子にみにぐま大興奮。「おどりこのったね。」とずっと言っていた。
天候は雨。なのですぐにホテルに入り温泉へ。みにぐま「おおきいおふろすごいね。」とここでも大喜び。ご飯もシーフード中心のバイキングでおいしかったよ。


15日(日)
台風接近中。外は大雨と暴風なのでホテルでのんびり。早起きなみにぐまを連れてまずは朝風呂を楽しいんだよ。昼近くになると雨もひと段落したのでお昼を食べに外へ。でも駅前のお店は大混雑。結局並んで食べたけど、干物おいしかった。みにぐまは疲れちゃったみたいで食べながら寝ていた。ごめんね。
食べ終わって外に出ると晴れて蒸し暑い。台風はどうやら通り過ぎたらしい。
その夜はお祭りへ。駅前からいろいろに飾られた山車がねり歩きにぎやかで楽しかったよ。みにぐまも「ぜんまいざむらい」 の山車を見つけて大喜び。
(最近みにぐまは怒るとぜんまいざむらいのまねをして「きこきこしちゃう」というよ。面白いね。)




2007/7/16 16日(月)

晴れると思ったのにあいにく降ったりやんだりの不安定な天気。それでも近くの小さな遊園地でのりものに乗ったり、ずっと乗りたかったゆうゆうバスに乗ったりと楽しんだよ。ちょっとだけ海にも入ったよ。みにぐま初めてがたくさんで大喜びだった。
帰りはなんと「スーパービュー踊り子」!ホームに入ってきた時は大喜びだったけど乗っているときは退屈だったみたい。車内でちょっとぐずっていた。


一足早いバケーション。楽しかったよ。