少しずつ… | とれいん&ばすレポート(みにぐま日記)

少しずつ…

みにぐま生後2年+62日
(2歳2ヶ月!)



2007/1/26 今日は朝からじぃじとばぁばのおうちに向けて出発したよ。途中、親戚のおばちゃんのおうちにも寄ってみた。以前はおばちゃんの顔を見るなりおお泣きして逃げていったみにぐま。ちょっと心配だったけど都電の駅までじぃじとばぁばが迎えに来てくれてなんなくお邪魔することができたよ。お昼もご馳走になった。慣れてくるとおばちゃんの後ろについて回っていろいろと運んだりしていたのでおばちゃんも喜んでいたよ。
今日の目的はみにぐまの散髪。写真はまだ長いときだけど、お風呂でばぁばが切ってくれたからやっと男の子らしくなったね。
今日もじぃじとばぁばと楽しく遊んできたね。


★★★


最近やっとひらがなに興味を持ってきたみにぐま。いつも読む絵本のタイトルは読めるようになったよ。まだ自分の気に入っている文字しか読めないけどね。あいうえお表を張っているわけではないので順番はめちゃくちゃ。なので近いうちに手に入れて張ってあげないよね。それにしても自分の名前の文字は読めるくせに自分の名前はいまだ恥ずかしがって言ってくれない。なぜだろうね。
面白いと思えるうちにたくさん覚えられるといいな。
(写真、最近カメラを向けるとポーズをとる)