もしかして… | とれいん&ばすレポート(みにぐま日記)

もしかして…

みにぐま生後1年+230日目
(1歳7-8ヶ月)

2006/7/18
ズッキーニまるかじりしてみたよ
野菜を持って逃走中。


今日は朝から雨。そんな中がんばって七田に到着。でも同時にみにぐま大泣き。
ままにかばんと帽子を渡し、帰るんだー!と大泣き。入り口を指差して大変。
なので始まると同時に帰ってくることにした。外に出ると落ち着いてご機嫌になったみにぐま。今日はレッスンの気分ではなかったらしい。
そのまま帰るのもなんだし、バスを乗り継いで循環バスで市内を回ってから帰ってきた。帰りのバスでは運転手さんがマイクで「ばいばい~」なんていってくれた。みにぐまがあまりに一生懸命手を振っていたからね。
午前中はほとんどままにしがみついていただけなのに疲れたのか、お昼寝はいつもの倍。
そして午後もなんとなくあまあまちゃん。
ふと見るとみにぐまの下唇と舌にぶつぶつ…。手や足の裏には発疹は無いけど、太ももにはある。もしかしたら手足口病かもね。となると今週いっぱいはちょっと機嫌悪いかも。でも口に発疹がある割には食欲はある。これからつぶれたら食べなくなるのかな。これと言った治療も無いみたいなので病院にはいかず今週はおうちでゆっくり過ごそうかな。