風の中 | とれいん&ばすレポート(みにぐま日記)

風の中

みにぐま生後1年+125日目
(1歳4-5ヶ月)

2006/4/3
すべりだいひとりじめ~
今日はあまり人がいなかったのですべり台もみにぐま一人で使えた。
登ったり滑ったりやりたい放題。


今日はとっても風邪の強い1日。でもみにぐまは元気に公園で遊んだ。昨日雨が降ったせいか風が強く吹いてもあまり砂埃がまわない。その代わり桜の花びらが舞っていた。
風のせいか人が少なく、みにぐまはいつものようにバギーを押して公園内を歩き回り、すべり台を上り下りして遊んでいた。
11時過ぎにはパン屋さんが来たのでお昼ごはんを購入。長いミルクスティックと言うのを買ってみた。みにぐまは長いものが大好き。試しに渡してみたら勝手に食べ始めた。あまり口に入れないのに食べ物だと解かると食べ始めるので驚き。家に帰る前に袋の上からチュウチュウ吸ってクリームを味わっていた。
今日は食べる気もまんまん、夜には自分で箸ににんじんをさして自分で食べていた。
最近は海苔がお気に入り。騒いでいても海苔を前に置くと静かに食べている。不思議だね。


みにぐままんま
1)親子丼(にんじん、キャベツ、鶏肉、玉ねぎ)
2)コロッケパン、ミルクスティックパン
3)おやつ(ウエハース、サツマイモ)
4)ごはん、かつおのステーキ、ほうれん草のおひたし、味噌汁(にんじん)、のり