インフルエンザでした… | とれいん&ばすレポート(みにぐま日記)

インフルエンザでした…

みにぐま生後1年+103日目
(1歳3-4ヶ月)


鼻水の薬も終わる頃だし、昨日高い熱を出していたので病院にいくことに。
先生は「ここ2週間でインフルエンザが急に増えているから念のため検査するね。」といいみにぐまのお鼻にぐりぐりめん棒を。みにぐま、いつもままに鼻水ふき取られるのにガーゼを鼻に入れられているので全然平気。
そして待つこと10分。「すこーしだけど出てるね。」
みにぐまとうとうインフルエンザに…。
そしてタミフルをもらって帰ってきた。
昼寝はなんと4時間。といっても鼻が詰まっているので熟睡できずに何度も起きたけどね。
目が覚めてしまえばいつもよりも行動力はないけどそれなりにご機嫌で遊んでいる。
ずっとままのひざの上にいるのでままはなにもできないけどしょうがないね。
ままの風邪は鼻だけで、昨日よりもだいぶよくなった。このままインフルエンザにはならなければいいけど…。


みにぐままんま
お休み