2024年の目標 | りーのブログ

りーのブログ

安室ちゃんや英会話の記事が多いです☆

2016年より乳ガン記録みたくなってしまいましたがガンが消えて人生観が変わり、ブログ内容も変わる(笑)

仕事や日常のどうでもいい話に(笑)

明けましておめでとうございます!今年は新年そうそう、大地震や、空港での事故等、大変な事になってるようですが、皆さん、ご無事でしょうか?


さて、私の方は大分、通常な生活に戻ってきたので、そろそろ、今年の目標でも考えようと思います。あくまでも、自分用として保存しておこうかと思いますので、こんな大変な時にそれどころではないという方はどうぞ、スルーしてください!(笑)


と、いう私もなのですが、具体的目標が、現時点で、あまり、よく分からない段階なので、書きながら考えていこうかと思います。


まず、仕事ですね。これは、もう、今年は赤字経営のまま、続けるのか、辞めた方がいいのかと、色々考えたのですが、転職も視野にいれながら、続けていこうかと思いました。今のところ、専業主婦に戻る気はないのですが、この年で、採用してくれる職場もあるかどうか分からないし、体力等、考えても私に勤まりそうなところもあるかどうかなので、一番は教室が潤えばいいですが、色々考えますね。


専業主婦になり、地域の会等に参加しながら、暮らすのもいいかとも思いましたが、やはり、お金も欲しいし。と、今年いっぱいまでは、現状維持で、様子見ようかなという感じですかね。んー…。


後、趣味的事でしたら、ライブや、映画、イベント等は、多分、行けると思っています。と、言っても近場でしょうけど…。斉藤和義さんのライブ、1回でも友達と行けたらなとは思ってます。


町の会等は、精神患者の会や、調理実習等かな。英語はまー、行く余裕あればって感じですね。何せ、仕事で、英語をしてるので、それ以上は、出来ればで良いかという感じです。行けば、楽しいのですが。


後、運動をもう少ししないとと思ってます。散歩でもいいので、もう少し、動かないとなーと(笑)


家事では、料理を主に頑張りたいですね。割りとこの頃は、やれてる気はしますが。後、まー、掃除。


んー、年々、同じような目標です(笑)


なんかでも、まー、もう、のんびり暮らすのもいいかと思ったり。今年というよりは、もう後、約5年もすれば、還暦だから、どうしたら良いのか、どうなってるんだろうという感じです(笑)


出来れば、少しでも、若々しくいたいですが、どうなってるんだろう(笑)


あっ、そう言えば、若々しくいるためにも、年下カフェ男子と、カフェにも行ければと思います(笑)


でも、もう、いつ転勤になってもおかしくないから、それまでなのかな。また、誰か、コーヒー趣味のスイーツ男子がいればいいけど(笑)


って、言う感じかなー。色々旅行とかで、行きたいところもあるけど、まだ、娘も大学生いるし。行ったとしても、娘のところかな?


と言う感じで、そこそこ、目標も固まったかな。


今年もよろしくお願いいたします。せっかくなので、正月に食べた、速水もこみちさんの、おせち料理を載せておきます。皆さんも良いお年を!🤗