ゴジラ-1・0 | りーのブログ

りーのブログ

安室ちゃんや英会話の記事が多いです☆

2016年より乳ガン記録みたくなってしまいましたがガンが消えて人生観が変わり、ブログ内容も変わる(笑)

仕事や日常のどうでもいい話に(笑)

今日は以前から観たかった映画、ゴジラを観て来ました!ゴジラは前回の新ゴジラから、スケールの大きさにいいなーと思っていたのですが、今はゴジラ-1・0とか言うみたいですね!


ゴジラで、今回もとても素晴らしく、面白く怖く、スケールが大きく、人間味のある映画で、感動でしたが、最も驚きは神木隆之介さん主演ということでした(笑)


と言うか、神木隆之介さんの特にファンでもないと思っていましたが、私のDVDが神木隆之介さんのDVDだらけだった事が、最近になり、分かりました(笑)


と言っても神木隆之介さんの、声、声優としてのDVDが、やたらとあるなという事に今さら気付きました(笑)


ジブリ、新海誠監督、細田守監督作品ですが。DVDはないですが、新エヴァンゲリオンとかも。特に気に入った作品が、と言うか、好きな主人公がサマーウォーズと新エヴァンゲリオンで。ケンジとシンジ。


何が、この映画で好きだったかと言うとこの主人公の男性と言ってもいいかもしれません(笑)


が、このお二方の声が神木さんだったということで。あまり、声優とか興味ないので、調べることもなかったですが、神木さんを、この間の朝ドラでも見かけたし。


そして、興味を持った1番のきっかけが、以前の推しと言っても良かった、よしたく事、吉村卓也くんの大親友という事で、興味持ちました。ぶっちゃけ、神木くんが、アミューズだったと言う事も知りませんでした(笑)


その過去の?推しが、神木さんと仕事したり、大親友という事で、神木さんを調べてみたら、ずいぶんと神木さんの声優DVD持ってる事に気付きました。まー、いちお過去とはいえ、よしたくのDVDもまだ持ってますが。


調べたら、神木さんが8才の頃から、無意識に推してたようです(笑)まさか、えっ?あの千と千尋の神隠しの男の子の声も神木さんだったの?(笑)とビックリでした(笑)


まー、でも、俳優として、神木さんを知ったから、声が好きだったとは自分で、気付いていなくて。


どちらかと言えば、音楽だとロック調のダミ声?を好むし?と思ってたんですが(笑)


てっきり、私は主人公の容姿や、性格が好きなのだなと思ってたんですが、もちろん、容姿、性格好きですが、声を無意識に好んでいたとは気付きませんでした(笑)


あまり、神木さんの声とか意識した事なかったしねー。でも、そう言えば、なんか、あの声は落ち着きますよね?


トーンもそんなに高くないし、早口でもないし、悪く言えば、邪魔にならない声と言うか。特徴がないと言えばないだろうし。ごくごく当たり障りのない。って、誉めてるのかけなしているのか(笑)


あー、落ち着きますねー(笑)今、わりと余分な物や、情報があふれているから。あの自然な声が心地良いです。あっ、映画のよ?普段はよく分かりません(笑)


それにしても、よしたくの昔のファンで、神木くんの昔からの声のファンで、そして、二人は大親友ってw


なんか、偶然にしてもウケますよね(笑)多分、感性が近いんだろうと勝手に思ってます(笑)😂