アメリカ人の先生のお母さんが来ました | りーのブログ

りーのブログ

安室ちゃんや英会話の記事が多いです☆

2016年より乳ガン記録みたくなってしまいましたがガンが消えて人生観が変わり、ブログ内容も変わる(笑)

仕事や日常のどうでもいい話に(笑)

今日はアメリカ人の女性の先生の方のお母さんがアメリカから、私達の地元の英会話サークルに来てくれました。


お母さんの事は度々、アメリカン先生も話題に出していたものの、まさか、アメリカからわざわざ来るとは思ってなくて、他の重要な新規生徒獲得のための面談もありましたが、こちらを優先しました。ちなみに、新規生徒の面談は明日の予定です。


第一印象、お若い!アメリカンの先生も若くて綺麗ですが、お母さんがまるで、姉妹のようにお若かったです。


しかも、アメリカン先生は白人で、いかにも、欧米人ですが、お母さんの方はちょっとアジアン風の顔立ちをしており、友達か?みたいな感じでした。


まずは、お母さんがメインなので、お母さんに英語ですが、色々なお話をしてもらいました。バリバリの職業婦人なせいか、物怖じもせず、色々なスピーチをしていましたが?と言う感じで。しかし、マーチングバンドの指導や、趣味?のパッチワークの作品等、見せてくれました。長旅なのに、わざわざ、持って来てくれたんだなー。


お土産に生徒の我々から、センスや、メッセージ入り、写真、花、等を渡しました。


私は写真係で、スマホで、色々と写メっていました。後であげるんでしょうか。


各々の日本人生徒が、地元の紹介や、県内の観光地等を話して、一通り終わりました。


お母さんはとても、喜んでいる様子で、良い記念日となったと思います。


季節的にもいいし、楽しんでください。遠くから、わざわざありがとうございました。これで、私も一役済みました(笑)