カフェ友 | りーのブログ

りーのブログ

安室ちゃんや英会話の記事が多いです☆

2016年より乳ガン記録みたくなってしまいましたがガンが消えて人生観が変わり、ブログ内容も変わる(笑)

仕事や日常のどうでもいい話に(笑)

昨日は久しぶりに会社員の年下くんと、カフェに行って、話をして来ました。この間、娘のオープンキャンパスの付き添いで、札幌まで行ったのですが、その時も札幌のカフェまで、私達が泊まったホテルの辺りのカフェをオススメされて行きませんでしたが、どこの街のカフェにもめちゃ詳しいです(笑)これは、もうカフェ男子だろうと思ってます(笑)


大雨の時も札幌にいたのですが、心配してくれたのは、この年下くんだけでした。とっても優しい人ですね!あまりにもカフェに詳しいので、なんで、こんなに詳しいの?と聞いたら、グーグルマップを使っていると言ってたけど、聞いたことはあるけどよく分からないし、趣味だと言っていました。


昨日は老舗のカフェを紹介してくれました。老舗とは言っても裏道にあるせいか、知らなかったし、最近は色んなカフェが出来て年下くんも昔はよく行ったけど、久しぶりだったそうです。


二階がカフェスペースになっていて、1回でお菓子を売っていて、こじんまりとした店でしたが、人も空いていたし、落ち着いた印象で、老舗なだけか、くつろげました。ケーキも食べましたが、値段もそこまで高くないし。年下くん、オススメの同じ物を食べました。


1時間くらいしか時間はありませんでしたが、色んな話を沢山話して、年下くんもあっという間ですね、と言っていました。


今回は趣味や家族の話もしましたが、少し、真面目に仕事の話等もしました。


それに、私も仕事して9月で6年目と言うことで5周年パーティーだと自分へのご褒美だと勝手に思っていました(笑)


帰りがけに年下くん、オススメのケーキを買いました。今回はご馳走してもらいました。楽しかったです!ありがとう😆💕✨