またまた新たな英語学習 | りーのブログ

りーのブログ

安室ちゃんや英会話の記事が多いです☆

2016年より乳ガン記録みたくなってしまいましたがガンが消えて人生観が変わり、ブログ内容も変わる(笑)

仕事や日常のどうでもいい話に(笑)

この間、月3は無料の英会話のサークルで、月2は有料で、英会話仲間の生徒さんから、有料で英語塾に入会する事にしたと書いたと思いましたが、今日、無料の方に行ったのですが、そこで、月3の他に月1の有料の英会話学習をすると言う発表がありました。


実質入ると月4のつまり、週1になりますね。その月1は誰が教えるのかと言うと、無料で教えている男性のアメリカ人の奥さん。この間、紹介みたく、サークルに来て顔出ししたようなのですが、私は何かの予定で行けなかったので、会えなかったのですが、アメリカ人のようです。まあ、当然、女性ですが(笑)


どんな方なのかさっぱりまだ分かりませんが、そちらではお金を出すと言う形になったようです。なので、私はこの間、日本人の若い男性に入会すると言ったばかりだし、金額的には、そちらのアメリカ人の女性の方がずっと安いのですが、キャンセルも悪いしと言う感じで、そちらはどうするか、迷っています。


行きたいのは山々ですが、仕事との兼ね合いもあるし。


ですが、自分も塾で、英語を教える身だから、その金額なら、良心的だし、行った方がいいのかなー。無駄な事に使うより。とか思ったりしていて、行けば行っただけ身になるしと思ったりなのですが、自分の塾の英語に無料の公民館の英語に、仲間の日本人の先生の塾に、アメリカ人の有料の月1塾にとやってたら、いくらなんでも他にやる事ないのかと思われそうなくらいだし(笑)


全部やったら、英語だけで、4つの種類の会(笑)しかも、ほぼ身内の仲間内で、お金かけすぎかしらと考えたり(笑)


しかし、そこまで、お金も時間もかけてもさっぱり、出来ないんですよね(笑)


お金は他市のスクールとかに比べたら、交通費がかからないだけでもかなり、良心的なんですけどね。迷います(笑)😅


ちなみに、それでも、仲間は私の塾以外、ほぼ3つとも掛け持ちしてるので、いいかなー😅 と思ったりです。😅


私のところは子供が顧客なので、客層は被らないです😁