数学60日間 | りーのブログ

りーのブログ

安室ちゃんや英会話の記事が多いです☆

2016年より乳ガン記録みたくなってしまいましたがガンが消えて人生観が変わり、ブログ内容も変わる(笑)

仕事や日常のどうでもいい話に(笑)

塾の先生だから、教えれないとないんですが、特に、数学の中3教材がなかなか、途中から、教えれなくて、ルート辺りから、特に、関数とグラフ、三平方の定理から、困っていましたが、独学がなかなか出来なかったので、以前、ブログにも書きましたが、継続する技術と言うアプリの力を借りて、9月辺りから、ポツポツと解いていました。


そしたら、1ページとかなら、なんとか出来るようになったので、1ページでも解いてたら、60日間継続出来ました。


証拠写メ(笑)


まずは30日間継続の写メ。





次に4日坊主の写メ(笑)



そして、今日、60日間継続の写メ。2回目と書かれてますね。



微妙に文面も違うのでお暇な方、眺めてください(笑)


アプリを見たら9月から、このアプリを開始したようです。独学がなかなか出来ない、と言うかほぼ全然出来ない私でも60日間、毎日ではないにしろ継続出来たので、オススメします。


たかが、自己満アプリかもしれないですが、達成出来れば嬉しいです。アプリも色々と励ましてくれるので(笑)


全部で200ページ解かないとないので、まだ後15ページありますが、なんとか年内に終わらせれればと思ってますが。


それと、ついでに、9月から3B体操も再開することにしていましたが、そちらも今のところ、継続中です。ま、そっちは月2なんですが。


今日、その3B体操で使っている、道具を見たら、平成23年と書かれていました。


と言う事は10年も前から、やってたのですね(笑)途中、6年くらい、乳ガンや仕事で休んでいましたが、月日が流れるのは早いものですねぇ(笑)