2021年もよろしくお願いします | りーのブログ

りーのブログ

安室ちゃんや英会話の記事が多いです☆

2016年より乳ガン記録みたくなってしまいましたがガンが消えて人生観が変わり、ブログ内容も変わる(笑)

仕事や日常のどうでもいい話に(笑)

明けましておめでとうございます。と言うのも今頃と言う感じですが、今年もよろしくお願いします。と誰に向かってって感じですが(笑)

去年は散々だったんで、去年あのコロナの中で仕事をサボらずしていた我々に会社からご褒美が欲しいと思うこの頃です。

去年年末から塾の会費を支払わない保護者がいて、年明けも胸くそ悪いような感じだったんで、心の狭い私にはブログを書くと言うゆとりがありませんでしたw ちなみにその請求を4回。まるで借金取りになった気分ですw

まあ、いまだに支払ってないようですが、いい加減に年明けのブログでも書こうと思いました。

年明けてから新しい事をスタートさせようと言うのは今のところなくて、仕事をもっと熱心にと言うのも最初はなかったんですが、最近になりやっと見つけた豊富があります。

教科数を増やす事は勿論大事なのですが、もっと真剣に教材に向き合おうと思いはじめています。

と言っても主に数学なんですが。そろそろまた解いておかないと困るよなと思って。ちなみに面倒くさい子供が二人辞めたので大分スッキリしています。どちらも数学です。なので、数学も当分は楽かもしれないので、ラッキーですが。しかし、教科数は減るので、嬉しいばかりともいかないです(笑)

そんなに面倒くさい子供って基本はいないんですが、あまりにも面倒くさいと辞めてもメリットの方が大きい気がします(笑)

先生も人間なので、面倒くさい子供はイヤになります。そこをなんとかするのが先生と言われても、私にはどうにも出来ません。理解のある保護者さんなら、なんとか出来ますが親子揃ってそんな感じでは私には何も出来ないので、他行ってくださいと言う感じです。勿論、面と向かって言う程アホではないですが(笑)

と、まあ、会社員とぐるになって面倒くさい子供の悪口を言ったりしてる現状ですが(笑)まあ、どこで何を言われてるか私含めて分からないので気を付けた方がいいですね。

と、まあ、そんな性格の悪い私ですが、最近はお金をもらえればいいからと思ってます。一生懸命やっても全然保護者からも理解が得られないとそうなってきますね。

その代わり今のところは会社員が神様みたいなので、ほどほどに頑張ります。