逆の発想 | りーのブログ

りーのブログ

安室ちゃんや英会話の記事が多いです☆

2016年より乳ガン記録みたくなってしまいましたがガンが消えて人生観が変わり、ブログ内容も変わる(笑)

仕事や日常のどうでもいい話に(笑)

また新規の読者様がついてくれました!とても嬉しいです。ありがとうございます!(^^)

ところである人と話してたんですが、読者さんが増えると嬉しいですよね、私にはブログネタがないからと言ってた方がいました。

なので、家庭料理とかどうですか?と言ったら料理が下手だから自信なくて出来ないと。

しかし、出来ないから、ブログ書けないとか料理の場合だと写真も載せれないとか言ってたら、私だって英語出来るから英語ブログしてる訳じゃないし、いつまでたっても出来ない、やらないでは進歩もないですよね?

何であれ、はじめから完璧に出来る人なんていないんですよ。みんな、最初は出来ないところからスタートする訳ですよ…。

私だって最初から英会話が出来てブログ書いてた訳じゃないし…。

たまたま書いたらいいね、や読者になってくれた方がいたからこうしてモチベーションも上がって書き続ける事が出来るようになった訳だし…。

最初はいいねもしばらく来ませんでした。

それがまず1人の方がくれるようになって、その1人の方が見てくれてるのかなと思って書いてるうちに色々な他の方からも反応が来るようになって…。

決して今でも多いとは言えないかもしれませんが、1人も来なかった時代に比べたら今は私にとってはとても反応があるのです。

それにより、もっと英会話ブログを書けるようにしようとモチベーションも上がり、いつの間にか読者様も増えてくれたのです。

しかもまだ英検5級もない私が一流の方に相手して頂いている。それは直接ではないかもですが、ブログと言う形で。

だから、逆転の発想で出来ない、自信がないからこそ、ブログ等で発信して、そのうち読者様が現れ、私のようにあわよくば少しでも英語に関わる仕事をすると言う信じられない奇跡も起こるかもしれませんよ?(笑)

なので、出来ないからやらないはそろそろやめにして、出来ないからこそやると言う逆転の発想にしませんか?(笑)