今年も明日で終わるんですね | りーのブログ

りーのブログ

安室ちゃんや英会話の記事が多いです☆

2016年より乳ガン記録みたくなってしまいましたがガンが消えて人生観が変わり、ブログ内容も変わる(笑)

仕事や日常のどうでもいい話に(笑)

今日で今年の仕事関係は終わらせたいと思ってたんですが、まだ正確には終わりではなくて、もう一息なんですが、今日パソコン等をやっていました。

そしたら、今の時点で教科数が開業して3年と3ヵ月にして過去最高と言う事が判明しました。それは自分でもエエー?と思ったんですが、それ以上にこれから3教科が減る予定になっているのでウハウハしてられません(笑)

まあ、今日、現時点ではいいとしてこれから増えないとヤバいです( ̄▽ ̄;)

なので、広告はいいかと思っていましたが入れる事にしました。高いしそれ見て来る人もいるかどうかも微妙なんですが…。

それに、普通に暮らす分には大丈夫なんですが、娘達の塾や大学費用等、教育費が今以上にかかり過ぎるし、それプラス仕送りもだから、大体この辺でいいやとも言ってられなくなりそうです(笑)

なので、もう今年も終わりそうなタイミングで来年に向かって危機感を感じて、来年はもっと教科数を増やさなければと思いました!

具体的には分からないけど…(笑)意気込みが大事だから!と!(笑)

思えば開業して2年はほぼ意気込みだけで、倍くらい生徒数増やしたので、最近は意気込みは薄れかけてたけど、それでも過去最高の教科数と言う事が判明してやる気になりました!(笑)

と言うか自分の教科数も知っておかないとですね(笑)なんとなくの勘で減ったと思い込んでいた。そして、ちょっとなげやりになっていたw

でも、社員達の私への扱いも相変わらずいいから、なんでかと思ってたら、教科数が過去最高だったら、これから減るけど、いいのかなと思いました(笑)

だけど、そんなことより、家計的に教育費がピンチだから、もっと教科数を増やさなければ。

大学と言うところはどれくらい費用かかるか分からないけどスゴくかかりそう。この間、教育費と別にいきなりパソコンとコピー機、電子辞書で約20万飛んだからね(゜ロ゜;ノ)ノ

それ聞いてないよーでした!(笑)

なので、いったいぜんたい、どのくらい出費になるか見当もつかないから私に今出来るのはともかく教科数を増やす事くらい!まあ、節約も大事だが、節約にも限界があるので、自分の医療費もかかるし、どうにかしなければ!

しょっちゅうCTだの採血だの精神科の薬ももらっているからねー。

こんなに病院に行ってたら、休みもほぼ病院行って終わるしねw(笑)

だからこそ、稼がなければ!(笑)

皆さん良いお年を!(笑)