ジグソーパズル | りーのブログ

りーのブログ

安室ちゃんや英会話の記事が多いです☆

2016年より乳ガン記録みたくなってしまいましたがガンが消えて人生観が変わり、ブログ内容も変わる(笑)

仕事や日常のどうでもいい話に(笑)

この間仙台市に研修に行った後に頭がボーッとして、時差ぼけのような状態だったんで何故だかアマゾンから購入していたジグソーパズルをやりました(笑)

先生仲間5人で仙台市のカフェに行ってしゃべって笑ってとても楽しかったんですが何故だか田舎者が急に都会の洒落た店に行った事で頭が空になってしまったのでしょうか?(笑)

研修の内容等ほとんど覚えていなくてカフェで大笑いした事くらいしか記憶に残っていません(笑)

ま、いちおカフェで頼んだコーヒーゼリー。




上手く撮れてなくてすみませんが…。

で、新幹線で日帰りした後も頭がボーッとしてて浮かれ気分で…。なので何も手に付かずジグソーパズルをやりました。何もやらないよりはいいかと。(笑)

それがこちら。







300ピースなので二日間で仕上げました。



これから紅葉シーズンで良い時期だと思うので、選びました。

茜さす天空の道。

だそうです。こちらもアップルワンさんのパズルでした。Twitterで縁があり繋がりました。

1000ピースとかも挑戦したいですが、スペースと時間の加減でなかなか挑戦出来ないです。

ミュシャ等もやってみたいのですが…。

そうそう、先生のお仲間でジグソーパズルが趣味の方がいてラッセンが好きでラッセンばかりしていると言う方いました。その方は1000ピース等もやってるようで、どこで買うの?と聞いたらトイザらスやイオンで買っていると言っていました。

てっきりネットかと思ってたら今も置いてるところも結構あるのですね!(^^)

何か発散したい時やストレス解消にはなりますねぇ。割りとコツコツと細かくて地味な作業が好きなのかしら?裁縫は出来ないんですけどね…(笑)