コーヒーの感想でも | りーのブログ

りーのブログ

安室ちゃんや英会話の記事が多いです☆

2016年より乳ガン記録みたくなってしまいましたがガンが消えて人生観が変わり、ブログ内容も変わる(笑)

仕事や日常のどうでもいい話に(笑)

相変わらず家でほぼ毎日コーヒーを自分で入れて飲んでいます。

今まではライトな印象のコロンビアが最も好きでした。でもいつも購入しているヒロフミフジタコーヒーさんに最近、置いていないので、試しにペルーと言うコーヒーを飲んでみました。




が、これが抜群に口に合いました。私にとっては美味しかったです。これも割りとライトで軽い印象でした。この時点でコロンビアと比べてどうだったか忘れてしまいそうでしたがとにかく美味しかった(笑)

その前にエチオピアやケニアも飲んでみました。もうどちらも好みと自分でわかっているので、深煎りで飲んでますが、美味しいです。ちなみにブラックの方が味の違いが分かるのと糖分がないので、毎日飲むには健康面でもブラックの方がいいかと思って飲んでいます。当然本当は甘い方が好きですが…(笑)

で、ちょっと違う店も試したくて、カルディで買ってみました。自分が好みのグアテマラにしました。しかも、フレンチローストの方が好きなんでそれを選びました。




そしたら、失敗がなく美味しく飲めました。それから同じグアテマラでも違うのかとヒロフミフジタコーヒーさんで同じグアテマラでフレンチローストを買いました。




そしたらカルディよりは重たく感じたものの美味しく飲めました。

しかし、ちょっと軽めが続いたもので、今度は粗挽きで、たまには個性的なマンデリンにしてみました。



そしたら、これも美味しい!しかもいつもより軽く感じました。惹き方によっても違うとは!前回のグアテマラよりも軽く感じました。

だけど、基本的に深煎りの方が好きなんであまり軽いのは私にはいまいちです…。

が、暑い時期には軽めもいいようなんで次はもう少し焙煎度合いの軽いものを頼もうかなぁ…。

と検討中です(笑)