英語と数学 | りーのブログ

りーのブログ

安室ちゃんや英会話の記事が多いです☆

2016年より乳ガン記録みたくなってしまいましたがガンが消えて人生観が変わり、ブログ内容も変わる(笑)

仕事や日常のどうでもいい話に(笑)

さっぱり生徒の対応に追い付いていない頭の悪い私の英語とか数学の学習ですが、こんなブログでも多分優秀な主に英語関係者の方々にお礼したくて私の思ってる事でも書こうと思います。

最近は私も小中学生の相手してお金頂いてるせいか小さい子供さんの相手をしている先生方もアクセス頂きあっ、こう言う世界もあるんだなぁと感心しています…。英語は勿論、他の外国語を教えてる方や国際結婚の方も度々…。フランス語やドイツ語等もね!世界は広いな!

私は小さな小さな田舎で小さな塾の先生なんですが…(^^; 皆さんスケールが大き過ぎて(笑)こんな小さい私みたいな学力もたいしてないブログでもいいのかな(笑)

私の読者様になってくれてるなんて嘘みたいな(笑)私も結構読者登録させて頂いてるんですが、結構もういっぱいいっぱいで全員の登録は早くも難しいです…(^^; すみません…。解除は気になさらずに…。もちろん見て頂けたら嬉しいですけどね!(^^)

ところで思うんですが私が好きなせいだかはたまた今、都会では外国人がよく訪れているせいだかはたまたオリンピック効果なのか、英語は金になる!(笑)お金のなる木!(笑)英語の指導者でも通訳でも翻訳でも多分、慢性的な人手不足じゃないかしら?だってこんなに英語で生活してる方がいる!

英語は子供は勿論だけど大人も認知症防止のお年寄りもやってるし…。でも数学は私はやらざる得ないから教材解いでそこそこ努力はしてるんだけど、まず大人で数学やるって方は今のところ教育関係者しか知らない…(^^;

だから数学が出来たところで何になるんだろうと一通りやっていながらも疑問があった(笑)だけど、英語は世界中の方とコミュニケーションが取れるし旅行は楽しいし、果てしなく夢が広がる気がするのよね…。それで私は一体なんのために英語をって逆に分からなくなるんだけど…(笑)

あっ、結局どっちもなんのためにやってるのか分かってないのかなー(笑)最近は時間取れないので自分でコツコツと教材解いていくしかないかなと思ったり…。教材は私にとってはただだし(笑)

英会話スクールも通りがかる旅に興味はあるのよね…。大手の高いところも。今流行りの安めのスカイプも…。

でも今は当分は独学?数学に余裕あればだけど、塾の教材を解いていこうかと…。それが今の仕事にも繋がるだろうし、何せお金がかからない(笑)

でもそれも大変だろうなー…。独学ってのは苦手だからね…。でも自分が先生ならやらないとね!どういった形であれ、英語、数学はやっておかないと…。

最近は数学を中学校教材でやめる人が最も多いから先に数学を解いているんだけど、英語は今のところ結構みんな辞めないねぇ。

だから結局、英語って学ぶと楽しいものなんじゃないか?と思ったりもして…。私が好きだからそう感じるだけなんだろうか?

そう言えば英会話スクールって目に入るけど数学は歩いていても目にも入らないと言うかあるのか?てかあるはずよね?(笑)

だけどまだまだ他の外国は見かけないな…。他の外国も興味はあるけど今は英語をとりあえずはどうにかしないとなー…。

だから英語ってホントに商売なるよねぇ…(笑)