今日の日の過ごし方 | りーのブログ

りーのブログ

安室ちゃんや英会話の記事が多いです☆

2016年より乳ガン記録みたくなってしまいましたがガンが消えて人生観が変わり、ブログ内容も変わる(笑)

仕事や日常のどうでもいい話に(笑)

今日は休日だと言うのに午前中はスーパー行ってお昼は外食。ここまではいい…。

その後は3時くらいまで教室で仕事の準備をして、帰ってからパソコンを開いて仕事をしようかと思ったけど分からずに閉じる。大体20分も開いたかどうかでその後すぐに数学の中1問題を解く。だから大体3時間くらい問題解いて、食事してそれから風呂へと…。

問題が中1だからミスも多いし大変でしたっっっ。てか既に数学は中1で大変な私の頭のレベル(笑)と言うか正解には小学生レベルから間違うw

今のところ数学は中1レベルの子が最高ですがその子はまだ小6だから、中学校卒業するまでいたら教えるのも大変だわっっっ。これは教材解き終わっても数学の問題集買って勉強しないとないかも知れないっっっっ。

色んな意味でヤバい(笑)まさかこの年で数学やるはめになるとは思わなかった(笑)採点だけしてればいいだろうと…。そんな訳で趣味だから英語出来るかと思ってたけど、ヤバいのが数学だから先に数学をなんとかしないと( ; ゜Д゜)

この間いいねをくれた方のブログで地味な計算を続けるしかないと書かれていたから今はそれが励み…。地味な計算なら応用は効かなくても
なんとかなるかと?

でも世の中には私の周りにはいないけど、頭のいい人ってのは沢山いるもんで、例えば娘の塾の科学の先生なんてホント何言ってるか分からんけど、教えれるってスゴいね!!大学生の方だけど…。おまけに英語も出来るし…。

高校の英語教材だけど娘は準2でも迷っているわ…。私もでも娘の塾の英語教材なら所々、意味分かるところもあるんだけど…。と言ってもほぼ分からないけどね(笑)

私の生徒さんも英語は黙ってても出来るんだけど、数学が苦戦してます。国語はやってる子少ないし…。英語の方が覚え安いんだろうか?

家の子も三級受けるけど、多分落ちるって言ってる(^^;上の子供は中1に入ってすぐ三級は取ったけど、高校入ってまだ2級取れない。てか受けてない。学校では強制で全員が準2受けさせられるけど娘は準2は取ってるから無し…。

下の子は中1だけど、三級は初めて受けます。まあ多分落ちるだろうから浮かったら報告します!(^^;