今年はどうしよう | りーのブログ

りーのブログ

安室ちゃんや英会話の記事が多いです☆

2016年より乳ガン記録みたくなってしまいましたがガンが消えて人生観が変わり、ブログ内容も変わる(笑)

仕事や日常のどうでもいい話に(笑)

今年の目標って考えたけど、今は1番はとりあえず仕事に慣れて、もっと自分のスキルをアップさせないとって思います。楽しい目標じゃないけどお金頂いてる以上は頑張らなきゃなと。だから仕事を1番に優先するだろうね。みんな仕事してる人はそうかな?

だからライブや舞台もそんなに行かないと思う。地元に来てくれた方は休日は興味あれば行くつもりだけどね…。ま、タイミング的にも安室ちゃんも引退な事だし…。

でも親子での旅行は年2~3程度がいいところだけど行きたいね。娘達もいずれいなくなるだろうから家族との思い出を沢山作っておきたい。

それと自分で気になるんですが自分のブログがほぼ仕事か英語ブログになりつつありで(笑)仕事はまあ振り返った時に見れるから自己満でもいいんですが英語ブログの時の方が最近は芸能ブログよりアクセスが多めで…(笑)

英語ブログなんて書いてる方いるのかなと思ってたら沢山いらっしゃって!(^^; ただ今は外国人の先生も冬休み中と言うのと私も時間取れなかったり精神的に仕事で余裕なかったりで行けたり行けなかったりなんですが…。

アクセスくれる英語関係の方々は昔私が憧れていた経歴を持つ国際的方が沢山!私もそういうのに憧れていたって今、考えると夢想家よね(笑)勉強もしないで将来は海外へって(笑)

今からスッチー目指すのも無理だし(笑)今はとりあえずは今の仕事で食べて行けるように…。国際的とは真逆の人生よね(笑)めちゃめちゃ地元密着だし(笑)

でも趣味としての英語はどんな形であり続けていきたいねー…。英語での目標ってなんだろ?1つに絞った方がいいとアドバイス受けたけど、特にこれと思う1つはないや(笑)

てか1つに絞れないの…(笑)

色々あるけどあえて1つだけなら外国人と日常会話が出来るようになりたいかな…。でも外国人と言っても英語の先生くらいしか相手もいないし…。SNSなら出来るかもだけど本物の外国人はちょっと怖いし…。

まず英語と言うより外国人を探さないとと言うか…。例え見つかったとしても話かけるのは怖いよなぁ…。だから、やっぱり英語の先生と話せる事が目標?(笑)

例えば海外旅行をするとか、例えば海外で仕事をするとかならそういう機会もあるだろうけどないし(笑)

でも考えたらホームステイで外国人呼んで泊まらせるとか言うのはどうかな?それでも日本の料理すら下手だから外国人に料理おもてなしって出来なさそうだし…。

でも外国人の友達が出来たら面白いかもね?でもここはど田舎で外国人も見かけないし、どうなんだろね(笑)

もう少し若くして英語出来て英語ブログに出会えてたらスチュワーデスも目指していたかもねぇ…(笑)甘いけど(笑)

それと今年は英語言う前に数学をどうにかしなきゃ!

それと前々から思っているけど日本の事ももう少し勉強しないとって思う。だけどなかなか日本の事も難しいなぁ…。せめて大河ドラマくらいは見ておきたいなー…。去年は全然見なかったけど今年こそは~(笑)