ハロウィンのバレエのイベント | りーのブログ

りーのブログ

安室ちゃんや英会話の記事が多いです☆

2016年より乳ガン記録みたくなってしまいましたがガンが消えて人生観が変わり、ブログ内容も変わる(笑)

仕事や日常のどうでもいい話に(笑)

たまには変わったネタでも…。ってまあ、以前にも少しは書いた事があるけど、娘のバレエネタでも…。

娘は太りすぎて学校から肥満警告を出されて、バレエをさせたんですが、確か小5くらいからやらせたと思ったからバレエデビューとしては遅いかもですが、今ではすっかり痩せました。ちなみに中学生ですが…。仲の良い友達がバレエを小さい頃からやっていたので入ったんですが…。でもバレエをやらせると言うのは親の私としても憧れのような物があったんで、本音を言うと娘のためと言うより私の趣味のためと言う感じです(笑)

今日は福岡からテレビ取材も来ていて…。東京ならともかく、福岡とは(゜ロ゜; 最初、東京と聞いていたのですが…。放送はされるようですが…。この台風接近の中、あの人帰れるだろうか?(笑)

台風接近と言う事もありか、出るはずのイベントが中止になり、急遽違うところでやりました。

娘も学校終わってから遅くまでこの日のために練習していました。娘が出たのは1曲だけですが…。でも幸いな事に娘はイヤイヤ、バレエを初めた割にはイヤがりません…。今まで1度もバレエをしたくない、行きたくないと言った事はありません。

むしろ、今日はハロウィン用の化粧をしなくてはならず、化粧は基本的には親がするんですが、私が2回も化粧やり、2回とも失敗で結局、化粧上手なお母さんに仕上げてもらいました。普段のバレエの時の化粧は大分、出来るようになったんですが…。

娘は笑顔が作れるし、小さい子どもに混じってでしたが、楽しそうに踊っていました。歴が短いから、どうしても小さい子と一緒になってしまいますが…。

それでも、運動が好きになったのか、部活も卓球をやってるし、この間はテストで学年2位の成績を取って来たので、先々これからが楽しみな親でもあります!(^^)