目の保養 | りーのブログ

りーのブログ

安室ちゃんや英会話の記事が多いです☆

2016年より乳ガン記録みたくなってしまいましたがガンが消えて人生観が変わり、ブログ内容も変わる(笑)

仕事や日常のどうでもいい話に(笑)

前からお金持ちになるための開運系の本は買って試せるものは試していた私だけど…。(笑)

ここのところ神様や神社にも興味も沸いている私ですが…(笑)

乳ガンになった時に一番最初に今思えば気休めだったのかも知れないですが、絵画を買って…。何故だかそれまで見てるだけで満足してた絵画が急に欲しくなったんです。

どうしても欲しくてたまらない衝動に…(^^; だけど、フランダースの犬のネロも死ぬ間際には絵を見たくて亡くなったと思ったから、人は死を意識すると芸術に走るんだろうか?(笑)ま、これはマンガの話だけどね(笑)

やっぱり何かにすがりたくなるのかもね?私の場合、それは絵だった。その作家のおじいさんの北光夫さんの展示会まであるなら行きたいと思っていたくらい。勿論、値段的な物も関係するけど…。当時の私はおじいさんより弱っていたから(笑)あっ、絵がたまたまおじいさんだったって事で(笑)

不思議な事にガンとはっきりした時点で福を呼ぶフクロウの絵を(笑)手術、成功した時点で上手くいったから馬くとかけて馬の絵を(笑)

そして、治った次の時から年女だったから鶏の絵を探してもらって…。酉ね(笑)

酉の絵はわざわざ予算額に応じてもらって探してもらいました。

その提案の絵がこちら…。鶏がなかなかないから、鶴、アヒルもいます。




封筒で送ってもらいました。

その後に鶏の絵が見つかり、それがこれ!




今日まで飾っていたのですが、この絵を飾ってからは、スイスイと仕事も決まり(笑)

イヤ、店の人に絵を飾ったせいだか、気のせいか随分順調だと言ったら、それはそのせいだと思ってもらえればと言っていて(笑)

私はそんな事言ったら、アホかと思われるかもと思い遠慮して言ったんですが(笑)

そこは買った店だから、そのおかげでいい事があったと言っても別に、アホとか思われませんよねー??(笑)

どこまでも、アホには見られたくない私(笑)アホだから(笑)

だから、これって20000円~30000円の世界でしょ?普通に考えたら高いかもだけど、ガン消えて、仕事決まってって考えたら高くないと思う…。

だから、やっぱり、信じるものは救われる…。神様でも仏様でも絵画でもまたは好きなタレントのパワーでも…。

自分にご利益ありそうな物は大病すると分かる物だから、その時は素直に行動した方がいいね…。

ま、勿論、治療、薬、前提の話だけど…。あっ、私の場合だと抗がん剤で治ると信じてたし…。なかには違う人もいるようだけど…。

今はガンも治ったけど、カエルの絵が欲しいですねー(笑)値段がスゴかったけど、よみガエルだから(笑)

直感に従う事は大事な事だそうです。

私の場合は、抗がん剤前提で絵を買うと言う直感が働きましたねぇ…。

だから、自分の趣味等も大事な事だよね…。私は絵が好きなんだなー…