かかりつけ医 | りーのブログ

りーのブログ

安室ちゃんや英会話の記事が多いです☆

2016年より乳ガン記録みたくなってしまいましたがガンが消えて人生観が変わり、ブログ内容も変わる(笑)

仕事や日常のどうでもいい話に(笑)

結局、通院している精神科が地元の病院にはないために、24才から世話になっているかかりつけの病院に乳腺外来でも世話になる事になりました。

今日は乳腺外来には初めて行ったので旦那にも休みをとってもらってひととおり聞いてきました。

ステージは3でリンパにも転移している、他にも転移している場合がありますと。

そこでしこりが大きいためか理由はよく分からないけど、先に抗がん剤を使ってその後半年後くらいに手術だと思うと言われました。

しばらく銭湯には行けそうだな。ラッキー??

抗がん剤は髪が抜ける抗がん剤か抜けない抗がん剤かはまだ分からないと言われました。

抜けないのもあるとは…。

抜けなければいいけど抜けても助かればいいよ!(笑)

治療は5年から10年と…。

って事は10年くらいは生きれる見込みはあると言う事だよね!\(^o^)/

食事制限も特に必要ないです。

運動は出来ますか?と聞いたら、今まで運動してる人ですよね、運動はむしろしてくださいと言われました。

入院中は出来ないですが…。

運動してガンが進行する場合はないですか?

ないです。

と言う事だったので、精神的に行く余裕があれば、今までの会続けようかと言う気になりました。

ところで、運動が出来ると言う事は場合によってはライブ等の遠征も出来ると言う事だよね!(笑)

あくまで医者は入院中は無理ですが、と言ってたので、金銭的、スケジュール的、体調的に良ければ遠征も考えるかな…。

でも今は手術まで温泉行けるのが優先だから、とりあえず、治療は第一だけど、二番は風呂優先したいな。

温泉まで行けるのは旦那がいる土日だけだから、遠征ライブの土日は辞めとこうかな…。

早速来月の4月に斉藤和義さんのライブのチケット、半年くらいも前から一般だけど、取ってあるので、県内だけど、見に行こうと思います!(^^)

手術は経験がないから不安だし、抗がん剤もどうなるか分からないけど、とりあえず、体調次第で運動等も考えれます(^^)

ステージ3で残念だけど、嬉しい事もあった今日の診察でした。