英語ブログ | りーのブログ

りーのブログ

安室ちゃんや英会話の記事が多いです☆

2016年より乳ガン記録みたくなってしまいましたがガンが消えて人生観が変わり、ブログ内容も変わる(笑)

仕事や日常のどうでもいい話に(笑)

明日は安室ちゃんのライブ行く日だけど、最近、安室ちゃんネタも芸能ネタも少なくてほぼ英語ブログになりつつあるのよ…(^_^;)

最初英会話の事を書いていた辺りは英語ブログなんて読む人いるんだろうか、こんな学生でもない4級も取れないお馬鹿な私の英語ブログなんてと思っていたんだけど、今は安室ちゃんのブログ書いてても英語の関係者の方からいいねがきたり読書登録してくれる方も増えたし、こんなんで良ければ書いていこうと思ってね(笑)

しかも、この英語人口の多さ( ゜o゜)

私もライブ日記や舞台等の遠征ブログも書きたいんだけど、何せお金がかかってなかなか行けないんで…(^_^;)

英語はお金かけてる方には悪いけどただで教わっているので…(^_^;)

ところで前回は体調を崩して病院にいき、英語を休みました。

そして、本当は昨日、英会話サークルの方からただ見てるだけでいいからとサークルメンバー全員にその曜日の担当をすると言う係が割り当てられたので、私は木曜日にいちお担当になったのです。

それは小中学生の無料塾なんで、木曜日なら娘と一緒に出来るかと思ってなったんですが、体調崩してしばらく出掛けたくなくなり、今週は休んで旦那のいるアパートにいました。

だから、昨日は娘にも行けとは言っていないし、娘も知らせてないから行かないだろうと思ってたら娘から電話があり、今日英語なの?とあってそうだよと場所を教えたら学校終わってから1人でも行ったようです。

だから、私はあの娘が1人でも英語に行く気力が出て自主性が出て来た事にちょっと感激しました!

ちなみに娘は英語の塾にお金かけて行っているので、私よりははるかに英語が出来ます。

多分、小学生だけど、4級は取れるんじゃないかと思っています。

ちょっと親バカですが…(^_^;)

だから、娘に馬鹿にされない程度に英語出来るようになりたいと思ったのが一つのきっかけでもあります。

英語を今さらやって、足しになるのかとか少し思っていたんだけど、ここでブログを書いていいねがついてくれるだけでも足しになってるかと思っています!

読書登録者の方は勿論、いいねも私にとってはスゴく励みになる、頑張れる、やる気が出てくる嬉しい反応です!(^_^)

いつもありがとうございます!(^_^)