フランスの話 | りーのブログ

りーのブログ

安室ちゃんや英会話の記事が多いです☆

2016年より乳ガン記録みたくなってしまいましたがガンが消えて人生観が変わり、ブログ内容も変わる(笑)

仕事や日常のどうでもいい話に(笑)

縁もゆかりもない場所かと思うけど英会話やってるとたまにフランスの話が出て来るんですよね(^_^;)

今日はフランスについて調べる担当の方がナポレオンの奥さんのジョセフィーヌについて調べてきました。

ジョセフィーヌはお城の庭園が好きで植物学者や色々な人を雇って愛好家のいきを越えて品種改良の走りみたいな事をしたそうです。

薔薇が大好きで元々の薔薇は日本の薔薇が元になってそこから品種改良やら研究をしたと言う事で今日フランスを調べた人はそこを一番に伝えたかったと言っていました。

が、しかし私はナポレオンがフランス人だと言う事も知らなければその奥さんとか、勿論知らんし、今もナポレオンが何をした人なのかもよく分からんです(笑)

調べた方は衛星放送で興味を持って調べたと言っていたけど、私が見てる番組ってワイドショーとか、歌番組…(^_^;)

もう少し教養がつきそうな番組を見たらいいもんかね…(笑)

その他、フランスにはルーブル美術館のモナリザやミロのヴィーナス、エッフェル塔、ヴェルサイユ宮殿、セーヌ川、モンサンミシェル…。

等々色々な物があるらしいってわかったけど興味のあるものはなんですか?と聞かれてフランス料理と答えました。(笑)

アホ丸出しですよね(^_^;)(笑)

しかし私が調べる担当になった国は何故だか立候補した訳ではないけど、偶然にも私が興味あるニューヨークだったから良かったです(笑)

何故なら光ゲンジのかーくんが住んでる場所だから…(笑)

ホント、アホ過ぎる(笑)

でもこんな低脳な英語ブログを読書登録してくれた英語のエリート様やその他の方々、ありがとうございます。

すみません、なんかこんなんで…(^_^;)(笑)