バス研修会 | りーのブログ

りーのブログ

安室ちゃんや英会話の記事が多いです☆

2016年より乳ガン記録みたくなってしまいましたがガンが消えて人生観が変わり、ブログ内容も変わる(笑)

仕事や日常のどうでもいい話に(笑)

今日は食生活改善推進会のメンバーで自由参加なんですが、またまた青森県内の津軽方面に無料バス、貸し切りで行って来ました。今日の見学場所は味噌工場、道の駅、縄文時遊館でした。今日のバスの相棒は70の婆さんでしたが優しい人なんで、助かりました。隣に間挟んでいつもウォーキングする友達…なんで、割りと気楽にあっさりとした会話が出来ました。まあ、私は旅行の何が楽しいってバスの中での話しが好きな人なんで(笑)食事も4人で、全員関わりのある仲間なんで面白かったです。しかし、1500円の食事なんで、期待してたのですが随分、質素だった。まあ、道の駅なんてそんなもんでしょうか?1500円あったらホテルバイキング出来ると思えば高い。デザートにアップルパイが付いたせいなんですかねー。見学はこの前の方が楽しかったんですが、相棒が商品にいちゃもんをつけるんで、買う気力も半減で何も買わずでしたが、今日は良い相棒だったんでアップルパイや晩飯用、野菜等、思ったより買えました。それでも1000円くらいのものですかね。味噌工場で味噌を買い、道の駅で野菜を買い、縄文時遊館で予算ない感じになってしまいました。縄文時遊館…試食までして買わないのなんだか、悪かったような。もう、縄文時遊館では腹がふくれてましたからねー。帰ったら友達から山で会いませんかとメールあり、なんだか行けなくて惜しかったです。でも今日は天気も持ったし楽しかった。後はしばらく予定無しですね(^-^;



Android携帯からの投稿