減るしークッキング | りーのブログ

りーのブログ

安室ちゃんや英会話の記事が多いです☆

2016年より乳ガン記録みたくなってしまいましたがガンが消えて人生観が変わり、ブログ内容も変わる(笑)

仕事や日常のどうでもいい話に(笑)

今日は食生活改善会のメンバーになったからには、メタボ予防の料理事業に参加しなければならないものかと思い、まあ、ボランティア活動だしいいかなと思って参加申し込みしたら、どうやら、私は参加者としてではなく、食会の役員としての参加になっていたらしい。それはいいんですが、メンバー10人以上いるんで、その人達もてっきり全員、指導者、先生として参加するのかと思ってたら、私含め指導者って言われる人が4人だけで後の人は参加してる人もいたけど、ただの参加者だったらしい。私はろくに料理も上手くもないのに分からずに食会=ボランティアだと思って参加したらいきなり先生だって。私、勘違いだけど聞いてないし知らなかった。まずまず、私はどんだけ抜けてるんでしょうか。ただの参加者のつもりでしたが…。しかし、指導者なんでキチンとせねばと思い、今日は適当な自分が熱心に聞きました。で、特に困る事なく終わりましたが、私、かなり図々しい若手に見えたんじゃないか。知らなかっただけなのよー。次回はまあ、私で良ければどちらでも、問題はなかったのでいいですが、もう少し真面目にやらなければ。初めて学ぼうかと言う気になりましたよ。食会では。今まではただの遊び感覚だったんで。なんか、申し訳ない。メニューヘルシーながら野菜沢山の珍しい料理。ろくに、メニューも見ないで先生だよ。まずかった。役員4人でしたが参加者は15人くらいでまずまずでした。んー、クレームのないのが不思議なくらいだ。ヘルシーなのにボリューム結構あり、昨日に引き続きの大食い。大変だよね。食べるのは楽しいけど、体重増加の一方かも。で、話し変わりますが安室ちゃんのグッズ発表になったんですね。昨日、ゆっくり見れませんでしたが、旅行で興奮したんでしょうか。寝付けず夜中3時頃、安室ちゃんのサイト眺めてたらグッズあり、暇だったからもう注文してしまいましたよ。物欲がないとか言いながら三万を越えるグッズ買ってしまいました。まあ、今年はMAXもライブなかったし、いいかな。前回の沖縄のグッズでもボディバックやTシャツやフード付きパーカーやポスターも全部。マグカップ、クッション等も買いました。安室ちゃんの物はホイホイ買っちゃいますねー(^-^;



Android携帯からの投稿