英会話 | りーのブログ

りーのブログ

安室ちゃんや英会話の記事が多いです☆

2016年より乳ガン記録みたくなってしまいましたがガンが消えて人生観が変わり、ブログ内容も変わる(笑)

仕事や日常のどうでもいい話に(笑)

今週も始まりました。今日は英会話でした。参加人数は大体、毎回7人くらいですかね。この前、私より若いと思われる妊婦さんが来て参加するような話しをしてたんですが来なくなりましたねー。妊婦にはやっぱりしんどいのかなあ。やる気なく続けていましたが最近は人にも慣れて来ました。行ってしまえばみんな生徒さんです。色んな層がいますが普段、関わらない人とも友達のようになれるのが面白いところです。言ってしまえば運動でもファン友でも出逢いって大事ですもんねー。今の時代はネットがあるのでどんな人ともお友達になれる時代です。引き込もっていてもお友達は作れる時代。でもまずは地元にお友達が沢山、欲しいって言う根本的な事も考えなくてはなりませんよねえ。どうやって友達を作るのか…私の場合はあちこちのサークルに出掛けまくってます。最初は友達を作る目的ではなく腰痛を治す目的(笑)だったんですが腰痛が治り友達も出来て行動範囲も広がりました。地元でも知らない事って沢山あるんだなあ。これからも色んな世界を見てみたいと箱入り娘は思うのだった(笑)そう言えば昨日の帽子、百均の…誉められましたよ。百均って言ってしまいましたが(笑)馬鹿正直ですねー(^-^)



Android携帯からの投稿