普天間期限切れ、沖縄知事「誠に遺憾」 

                        5年以内の運用停止

政府が沖縄県に約束した米軍普天間基地(同県宜野湾市)

の「5年以内の運用停止」は28日に期限を迎え

玉城デニー知事は「実現しなかったのは誠に遺憾ニダ

とのコメントを発表した。

政府は取り組みが進まない要因として、普天間の

名護市辺野古移設を巡る県との対立を挙げる

玉城は「辺野古移設に関わりなく1日も早い運用停止を

実現すべきニダ」と主張した。

5年以内の運用停止」は

2013年に当時の仲井真弘多知事が安倍晋三首相に

求めたその後、政府は14年2月を起点に19年2月までの

実現を目指すと表明していた。

 

 

中野正志

「最低でも県外と言って混乱させたのは

                                   何処の誰だ!」
立憲民主党&国民民主党「五月蝿い!」
森裕子「関係ないよ!」

 

これが民主党政権に居た人達の認識
自分達の無策で無責任な発言で基地問題が混乱した

                                              という認識が微塵もない

 

「民主党米軍基地...」の画像検索結果

「民主党米軍基地...」の画像検索結果
  

その通り。
そもそも辺野古移設を決定したのも

朝鮮半党政権。
統計問題も朝鮮半党政権時にもやってた

のに元朝鮮半党ダンマリ。
南朝鮮の挑発にも朝鮮半党とマスゴミは

ダンマリ。

 

鳩山「辺野古でお願いしたい」
枝野「閣僚として直ちに賛成する。

           署名署名っと」
デニー「すばらしい英断だ」


no title

当時不思議に思ったのは
「政権は絶対取れる情勢だったのに
たかが沖縄の数議席のために 何で

        こんな事言うのかね~?」
それ以後の展開で分ったこと

  「あいつらバカなんだ・・・」

 

野党が苦虫を潰したような顔で
黙り込んでしまうのかと思えば、
「五月蝿い!」「関係ないよ!」だったw。

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます