おめでとう に対する画像結果

おめでとう に対する画像結果

 

2017年9月15日

ノーベル賞のパロディー版である

「イグノーベル賞」の今年の受賞者に

南朝鮮人が選ばれたと

聯合ニュースが報じ、ネットで大きな反響が集まっている。

 

おめでとう に対する画像結果

それでいいのか に対する画像結果


同賞を企画運営するサイエンス・ユーモア雑誌

「風変わりな研究の年報」は14日(現地時間)

米ハーバード大で今年のイグノーベル賞授賞式を

開催した。

今年は、コーヒーカップを持って歩く際にコーヒーが

こぼれる現象について研究した米バージニア大在学中の

ハン・ジウォンが、流体力学部門で賞を獲得した。

 

ハンは南朝鮮の進学校在学時代に、コーヒーを使って

波打つ液体の動きを研究し15ページの論文

まとめていた。

ハンの実験によると

コーヒーが入ったワイングラスで

4ヘルツ相当の振動が発生した時には表面に穏やかな

波が生じるのみだったが、円筒形のマグカップのような

容器では液体がカップの外に跳ね出し、最終的に

こぼれ出てしまったニダ。

しかしカップの上部を手で握って歩けば共鳴振動数

が低くなり、コーヒーをこぼさずに歩けることが

分かったニダ

 

くだらねえ に対する画像結果
ハンは授賞式で

「今回の研究を通じて重要な教訓を学んだニダ

研究はあなたが何歳なのか、あるいはいかに賢いかが

重要なのではなく、どれだけ多くのコーヒーを

飲むことができるかの問題ニダ」とし

コーヒーを十分に飲んで、少し運が悪ければ

あなたはボストンにいること(イグノーベル賞を受賞すること)

になるニダ」とジョークを交えて語った。

 

くだらねえ に対する画像結果

くだらねえ に対する画像結果

時間ノムダ に対する画像結果

 

日本の研究グループも虫の生殖器の研究で今年の

イグノーベル賞生物学部門を受賞している。

この報道を受け、南朝鮮のネットユーザーからは

「面白いコメントを言うニダ」

「受賞の言葉、センスあるニダ」

「面白いやつニダ」

「頭もいいし、ウィットに富んだ人ニダ」

「とにかくおめでとうニダ」

「価値のある賞だと思うニダ」

「天才ニダ!」など

今回の受賞を称賛する声や

「(2010年に)ノーベル物理学賞を受賞した

アンドレ・ガイム博士もイグノーベル賞を

受賞しているニダ。

イグノーベル賞だからと軽んじることはないニダ」

と、受賞の重要性に言及する意見が寄せられた。

また、「これからはコーヒーカップの上を持って歩いて

振動数を減らさなければならないニダ」

研究の成果をさっそく実生活に生かそうとする人もいた。
http://www.recordchina.co.jp/b184959-s0-c30.html

 

くだらねえ に対する画像結果

いくらイグノーベル賞だといっても

あまりにもショボ過ぎないか

 

自分らで平和なんちゃら賞作って

    大喜びしてなかったか?

 

こんな時どんな顔すればいいかわからないの に対する画像結果

こんな時どんな顔すればいいかわからないの に対する画像結果

こんな時どんな顔すればいいかわからないの に対する画像結果

解散解散 に対する画像結果