【国際】ギリシャ危機に救世主?
 「借金、工面してもよい」と示唆


支那共産党機関紙の人民日報系の人民網は
支那の李克強首相がギリシャの債務危機問題で
支那が「ギリシャが(問題を)克服するための一切の懸念や求めに
対して、実際の行動で対応する」と述べた。

発言は29日だったが
人民網は30日午前9時55分(日本時間同午前10時55分)
に報じた。


李首相は28日から7月2日にかけて、ベルギー、フランス
OECD本部などを訪問中だ。

現地時間29日午後に行った
欧州理事会首脳と行った記者会見で、ギリシャの債務問題に
ついて支那政府の立場を表明した。


李首相は、欧州連合(EU)について
支那の全面的戦略パートナーであり重要な貿易パートナーだと
表明。


ギリシャがユーロ圏内にとどまれるかどうかは
ユーロの安定だけでなく、世界の金融の安定と経済の復興に
関係していると指摘。

支那は大局的観点から「ギリシャ政権が債務危機を克服できるよう
支那自身の努力をする。
ギリシャが(問題を)克服するための一切の懸念や求めに対して
実際の行動で対応する」
支那はこの事態に対して建設的な役割りを果たそうと望んでいる
などと述べた。


 李首相が具体的に述べたわけではないが、ギリシャに対しての
資金支援を申し出たと受け止められる発言だ



ま、口だけだろね (´・ω・`)

南朝鮮に引き続き石朝鮮まで
引き取ってくれるとは
いやはや頭が下がりますねw
(´∀`)

元で工面するの? ヽ((◎д◎ ))ゝ

IMF 「その前に、借金返せよ


ギリシャにとってどこからも
借金を断られ闇金に手を出すよう
なものかも
 (‐^▽^‐)







人気ブログランキングへ1日1クリックで応援して

1日1クリックで応援してね