ロシア 反プーチン政権指導者、暗殺される
 元第1副首相ネムツォフ氏



【モスクワ時事】
インタファクス通信によると
ロシアのプーチン政権を批判する
野党指導者ボリス・ネムツォフ氏(55)が27日夜
モスクワ中心部で暗殺された。



捜査当局によると、クレムリン(大統領府)近くの橋を
散歩中、車から追い越しざまに撃たれた
6発のうち4発の銃弾を受け、その場で死亡したという。


ネムツォフ氏らは3月1日にモスクワ南東部で
プーチン政権のウクライナ軍事介入に抗議する
反戦デモ」を計画。

当局筋は、デモに絡んで暗殺された可能性があると語った。
デモは
反政権ブロガーのアレクセイ・ナワリヌイ氏や
元石油王ミハイル・ホドルコフスキー氏ら
大統領の「政敵」が呼び掛け人だった。


引用元:時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2015022800056


とてもとてもロシアらしい。
プーチンの差し金というのは分かっているが
誰もそれを公言できない。


暗殺とわかるように射殺する。
見せしめだわおそロシ…((((;゜Д゜)))。


あまり私を怒らせない方がいい・・・

プーチンの凄いところは
私利私欲のための独裁には
見えないところヽ(゜▽、゜)ノ
ちなみに、エリツィン時代に
北方領土返還を妨害したのは
ネムツォフ
http://d.hatena.ne.jp/butch1960/20080918/1221705471
※11年前に北方領土問題解決のチャンスがあった
在職中の一九九七年、ロシア極東・クラスノヤルスク
で行われた日ロ首脳会談で、
エリツィン大統領(当時)が
橋本龍太郎首相(同)に、北方領土の四島即時返還を
提案した、と証言した。

大統領は同席していたネムツォフらの説得で
提案をその場で取り下げた。