キチガイ投資家ジム・ロジャース
「日本は終わった。日本から移住を考えた方がいい」
「移住するとしたら北朝鮮


20年間にわたり低成長にあえぐ日本。
私たちはこれから、どうやって自分の資産を守っていけば
よいのか。

世界各国の情勢を独自に
分析する
              馬鹿者ジム・ロジャーズに話を聞いた。


――アベノミクスは
         日本にどんな効果をもたらしましたか。
 


日本の大きな問題は3つあると私は見ています。

人口が減っていること、債務が天井知らずに
増えていること、そして、安倍晋三首相が
まだいることです。

安倍首相は
株式マーケットにはよいことをしてくれています。
日本株に投資している私もメリットを得られています。
今後も日本株への
投資は続けると思います。


それが日本経済や日本国民にとってよいことかというと
それは別の話です。

安倍首相が
今やっていること、つまり紙幣の増刷に
よって自国通貨の価値を
下げるということは、非常にお粗末だと私は思います。

10年後、20年後になってみて
あのとき、日本は終わって
いたんだな」と気がつくでしょう。

――それでは、日本国民はどうすれば
                  いいのでしょう。


12歳以上だったら
即刻、日本から移住を考えた方がいいと思います。
日本の株式マーケットを見ていると、いずれバブルが発生する
懸念があると思います。

日本の投資家の皆さんには、慎重な判断が必要になります。

もしバブルが発生したら、日本を完全に崩壊させて

しまう危険性すらあると思うのです。
あくまでも、可能性としての話ですが。


――移住するとしたらどこへ?

自分自身がよく知っていて
投資をしてもよいと思える地域がいいでしょう。
「本にこう書いてあるから」
とか「ジム・ロジャーズが言って
いるから」というのは避ける
べきです。


それでもあえて言うなら
おカネをすべて持って行けるなら北朝鮮でしょうね。




1
980年の中国、2010年のミャンマー
そして今の北朝鮮の
状況は非常によく似ていて
北朝鮮は今後の展開が楽しみなところです。

ほかにも、カザフスタン、アンゴラ、コロンビア――いくつか
候補は
あります。


――ロジャーズは現在
         シンガポールに住んでますね。
 

本当は中国のどこかの都市に住みたいと思ったのですが
大気汚染の問題などがあって断念しました

シンガポールは非常にきれいな
都市ですし、英語も中国語も
だいたい通じます。

中国の都市よりも空気はきれいで、物事も非常にスムーズに
うまく動きます。


日本に残りたければ農業だ
――どうしても日本に残りたい場合は
                    どうすれば?


それならば農業をやるのがいいでしょう。
日本の農業者の平均年齢は66歳で、かつて栄えていた
農村が消えつつあります。

でも、
食糧は人間の生活の基盤ですし、これから食糧価格が
上がる可能性もあるなか、農業は成長産業になる余地を
残しています。


観光業も発展の余地がありそうですね。

ますます多くの外国人観光客が訪れるようになるでしょう。

最近は物価もいくらか下がって
きましたし、以前と比べて
外国人を受け入れる雰囲気ができつつあります。

あるいは高齢者のケアに関連したビジネスでしょう。

日本は世界の中でもいち早く高齢化が進んでいるからです。


20150228003851_1_1
ソース(東洋経済オンライン) 



東洋経済は完全にジム・ロジャースから
馬鹿にされてるよな。
分からないのかな、こいつら。


コリアン系、それもノースコリア系の雑誌社
だとバレてるだろこのコメントからして 

これほどキツイ皮肉を
浴びせられたら普通はキレるよな
 
全然当たらねーなこいつ www。
 
>北朝鮮は今後の展開が楽しみなところです。
    ほかにも、カザフスタン、アンゴラ、コロンビア 

ワロタ www。

朝鮮人何期待してるんだ禿げ。







 1日1クリックで応援してね
1日1クリックで応援してね