ロシア軍1500人、多連装ロケットなど300点
車列170台がウクライナに侵入

hontounojigokuda

【モスクワ時事】
インタファクス通信によると
ウクライナ東部ドネツク州デバリツェボで9日

親ロシア派が政府軍の最大6000人を完全包囲した
と主張し投降しなければ総攻撃すると最後通告した。

親ロ派は兵士を「人質」に取り、多大な犠牲を伴う総攻撃を
辞さない構えでポロシェンコ政権に一段と圧力をかけ
一連の和平協議で主導権を握る狙いがあるとみられる。

 デバリツェボは、親ロ派の二つの拠点都市であるドネツクと
ルガンスクを結ぶ交通の要衝。

政府軍が死守してきたが、親ロ派が年明けから包囲作戦を
強化
し、9日になって弾薬や兵器の補給路を完全に
遮断したと発表した。

親ロ派幹部は「投降した者は身の安全を保証するが
それ以外の者せん滅する。
デバリツェボで政府軍の5000~6000人を包囲した
と警告した。 

ウクライナ軍は9日
少なくとも1500人規模のロシア軍と軍需品を搭載した車列が
先週末、ウクライナ領に進入したと発表した。

ウクライナ軍のアンドレイ・リセンスコ(Andriy Lysensko)報道官は
記者団に対し「ロシア軍兵士1500人と、グラート多連装ロケット砲
などを含む軍需品300点が7日と8日にウクライナ-ロシア国境を
越えた
」と述べた。



また同報道官は
トラックや給油車を含む約170台から構成された車列が国境を
越えたと語った。
イヤなやつがきた

ウクライナと欧米諸国は
ウクライナ東部の独立を掲げる親ロシア派の武装勢力に対し
ロシアが兵力や装備を供給しているとして非難しているが
ロシア側はこれを否定している


>ウクライナ軍発表
そろそろUFOに乗った
ロシア軍が攻めてきたとか
言い出す頃合いだな。


だから正規兵というと立場上
まずいから義勇兵だろ。
実質武器も給料もロシアから
払われるが、関与してないと
いうポーズ
国連も国際法も常任理事国
暴走には無力

支那とね。



 
 

 1日1クリックで応援してね
1日1クリックで応援してね