台湾の国防部(国防省)の報道官は
定例記者会見で、中国共産党に対し
抗日戦争」の主役は、国民党が主導した「中華民国」軍
だった
という歴史に向き合うべきだと呼び掛けた。

共産党は今年を「反ファシズム戦争と抗日戦争勝利70年」と
位置付け、共産党の役割や日本の戦争責任を強調する
各種活動を実施予定。

報道官は「共産党のどんな活動にしろ
中華民国軍の犠牲と貢献は抹消できない」と強調した上で
「共産党は侵略の歴史の反省を日本に求めるのと同時に
自らも歴史に向き合うべきだ」とした。

第2次大戦後に激化した内戦で敵対した国共両党は
抗日戦の歴史認識をめぐる対立が継続。

国民党側には、共産党が抗日戦での同党の役割を過小評価
しているとの不満がある。



歴史に向き合うべきだと呼び掛けたことを受け

共産党機関紙、人民日報系の環球時報は
台湾では共産党の抗日戦争の功績が認められていない」と
反発する社説を掲載した。

社説は「(支那)大陸では、国民党の役割を積極的に評価している」
と主張。

共産党が「抗日戦争勝利」に関する記念活動を実施していることに
台湾当局は感謝すべきだ」とした。

また「今の台湾社会は日本にこびる雰囲気が深刻化
日本の植民地統治を記念する活動の方が多い」と批判した。


えーと、、、功績???
逃げ回っただけだろ
www。

共産党は何もしていないよね

国民党と戦ってなかったっけ?

国民党軍自体
負け続けで首都放棄して
逃げ回ってたのに、国民党にすら
勝てない八路軍に何ができる。 
全て終戦後に、ソ連から満洲の
権益を譲り受けて、
日本軍の
残した遺産や技術者
ソ連の軍需物資援助の
おかげで手にした勝利だろ。

日本軍健在の頃まではほぼ
全て敗走。

中国共産党の抗日戦争勝利と
言うのは真っ赤なウソだ。
プロパガンダだ。
歴史の捏造だ。
帝国陸軍と何処でどんな
戦争をしたというのだ。
どんな戦歴があるのだ、列挙しろ
と言っても書けないだろ。
ついでに毛沢東の大長征も
真っ赤なウソ、日本では
研究成果が出ている。


共産党は影からこそこそ見ていた
だけw


重慶など毛沢東八路軍
山岳地帯を日本軍に
追い回されて逃げてただけだ
日本にいっぱい貴重な資料がある
だから台湾からも笑われているぞ。


日本軍から逃げ回っていたのに
戦勝国気取り=sina
日本軍に紛れて残虐性を発揮した
くせに戦勝国気取り=korea
風向きをよく読んで
国をでっち
上げた点は良く似てるwww

f:id:jjtaro_maru:20121013103814j:image
f:id:jjtaro_maru:20121013105457j:image
f:id:jjtaro_maru:20121013105532j:image

1日1クリックで応援してね
1日1クリックで応援してね