ロシア下院(国家会議)のナルィシキン議長は
広島と長崎への原爆投下を、ナチスの犯罪と同じような人類に
対する犯罪として認めることについて調査するべきだとの
考えを表している。

ナルィシキン議長は、ロシア歴史協会評議会の幹部会合で
「来年は、ニュルンベルク裁判と、平和の都市・広島および
長崎へ世界で初めて、そして唯一原爆が投下されてから
70年を迎えろ。
 
私がニュルンベルク裁判と日本の2都市への原爆投下を
一緒に取り上げるのは偶然ではない。

たちはこのテーマを法律家や国際法に関する専門家たちと
協議する必要があるのではないだろうか。


なぜなら、人類に対する犯罪に時効はないからだ」と述べた。


  ナルィシキン議長は、ナチス・ドイツの同盟国だった
軍国主義・日本に対する勝利は基本的に、ソ連軍による
関東軍壊滅によって確保されたため、軍事的視点から見て
日本の平和な都市・長崎と広島への原爆投下
一切説明のつかないものであると指摘した。
http://japanese.ruvr.ru/news/2014_12_25/281700424/
引用元:
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1419523197/


 

正論だな ( ̄▽+ ̄*) だが・・
北方領土返せ ゛(`ヘ´#)
北方領土強奪も犯罪 だぉ。

毎年恐ロシア大使は広島の
原爆の日の慰霊式へ来る。


ウクライナ問題に対するカウンター
でしかないだろうから
ソ連軍が一般市民に対してやった
ことや自軍兵士への虐待行為
などへの追及は
一切受け入れないだろうな。
本気であの時代を蒸し返す気は
さらさらないだろうから
何の意味もない戯言







修正:
しーちゃん さんより情報提供

亜米利加大使は数年前から原爆慰霊祭に参加してます。

小浜大統領のノーベル平和賞受賞が契機になって
初年度は広島だけ
亜米利加国内世論に配慮し 長崎の慰霊祭は参加しませんでしたが
その後時期をずらし 訪れてます。

翌年からは毎年参加し
現大使のケネディさんは
大使就任してから 慰霊式ではなく
早々に落下地点へ花束をささげてます。
今年の慰霊祭では映像もあったかと思いますが…
ここら辺はちょっと自信がなくて申し訳ありません。

被爆者団体はオバマ大統領の被爆地訪問を望んでたようですが
日本の外務省(OWD侵された自虐史観達)に遠慮されたそーです。

有難うございました。

ポチッとクリックお願いします