【米国】
防衛産業強国・韓国への牽制で
数年間技術盗用「監視」

※韓国:ウンコ・南トンスルランド

 我が国の兵器製作技術レベルが向上して海外輸出規模が拡大する中
最大の軍需産業を擁する 米国による牽制が高まっている。

米国の外交専門誌「フォーリンポリシー」(FP)は28日(現地時間)、米国政府
イージス駆逐艦や K1A1戦車など韓国が開発した一部兵器に関して自国技術
盗用したと見て、過去数年にわたり 特別監視している、と報道した。

FPによれば、友好国との技術共有問題を監視するシステムを稼動中の米国は
睡眠状態だった 東アジア兵器市場が目覚める中で同盟国との技術共有問題を
めぐって秘密裏に対話している。

米国は特に、防衛産業分野でますます市場進出を拡大している韓国を鋭意注視
している。

北朝鮮 と軍事力競争を行わねばならない状況下、韓国は先進国の兵器を解体
したうえでリバースエンジ ニアリングにより国防技術を開発してきたと伝えられる。

米国が韓国を「特別監視」するとして技術 盗用疑惑
を提起するのは、韓国の技術水準が高まったのに伴って「ブレーキをかける」
ものと解される。

FPは、「韓国人は模造品を作り、これを改良?することで有名だ

米国は韓国製センサー装備から
対艦ミサイル、電子戦システムなどに至るまで韓国人が米国技術を取得する
ために努力し、これを 潜在的に複製しているのではないかと注目している」
と報じた。

米国の当局者らは、韓国製のK1A1戦車は米国のエイブラムス戦車の設計を
基礎に製作されたもの だが、韓国はこれに渡河装置などを装着し
新型K1A1戦車の射撃統制システムは米国技術を盗用 した可能性がある
と主張した。

米国防総省傘下の防衛技術保全管理局(DTSA)のマコーミック局長 はFPとの
インタビューで
米国側が注目している具体的な技術についての言及は避けながらも
韓国 と強力に対話しており、信頼できる同盟国でも技術を適切に保護せねば
ならないという点を明確にして いる、と明らかにした。

次世代戦闘機事業に関連しても米国当局者は、韓国がステルス戦闘機関連
情報を共有できないよう厳格なセキュリティー協定を締結することに焦点
合わせている、とFPは伝えた。

(韓国)国防部の関係者は米国の兵器技術盗用疑惑に対して
我が軍は米国兵器の技術を引き出し たり、これを土台に新兵器を開発した
前例が無い」と一蹴した。


だが、防衛産業界では、これまでも韓国の防衛産業の成長に対して米国の
目に見えない牽制が少なく なかったという点から、米国政府の動きを尋常で
ないと見ている。

防衛産業界のある関係者は
「韓国が1970年代にリバースエンジニアリング等を通じて米国製兵器
コピーして生産していた段階から、今やハイテクで武装した兵器システムの
開発に急進していること から、米国の憂慮は現実になった」としたうえで
「さらに(韓国)政府が、東南アジアや中東・中南米の
市場を狙って訓練機・ヘリコプター・ディーゼル潜水艦などの兵器輸出に
り出すとともに、米国製先端 技術の流出に関する監視はより一層厳しく
なる局面だ」と語った。

▽ソース:世界日報(韓国語)(2013-10-29 18:49)
http://www.segye.com/content/html/2013/10/29/20131029005927.html
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=022&aid=0002591349

ドイツから買った潜水艦を分解して組み直せなかったとかもあったな

戦車のパワーパックも設計図有っても駄目だったかと (*^▽^*)

冶金と材料工学てんでダメだし( ̄▽+ ̄*)
韓国人は技術をパクリ品を作るが、これは模造品以下の
劣化コピー品で有名
( ̄へ  ̄ 凸


イージスパクる積りでバラす復旧出来ずもう1隻見て
復旧予定で又バラす2隻修理で今だドック入り中ヾ(@°▽°@)ノ
勝手にバラしてるからミサイルも命中しなくなるんじゃん 
絵に描いたような馬鹿だわ( ̄▽+ ̄*)


イージス艦のミサイルが目標と反対側に行っちゃったし(*^▽^*)
実際、バラしちゃいけないものをバラして何度怒られてんだよ
バラしちゃいけないものをバラした挙げ句に元に戻らなくなって
直して欲しいニダとか言って米国を激怒させたり
パワーパック分解してドイツにも怒られたのにコピーすら作れず
結局ドイツからパワーパック丸々輸入して国産戦車に
載せてみたり お笑い
漫才大国( ̄へ  ̄ 凸




 ポチッとクリックお願